こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
小田桐あさぎさんの本から学んだ事。


だいぶ前に、小田桐あさぎさんの

3日間の無料セミナーの情報を

SNSでシェアしました。


そしたら先日、

『あさぎさんの書いた著書をプレゼントします。

キャンペーン』の本が届いて、

今読み終えました!!




このキャンペーンを教えてくれた友人にも

ちゃんと届いて、

あさぎさんは約束を必ず守る人なんだなと、

すごい人だなって

信頼度が上がりました。


そしてその内容にビックリ!!

あさぎさんの生き方、素直な考え方、

ちゃんとを卒業して、

自分らしい生き方、

自分優先の生き方を実践した

その奮闘記が書かれていました。


ものすごく賛同することが多かったです。


あさぎさんも、

今の日本の社会における

女性のあり方に疑問と危機感を

持たれていました。


私も同じように、

母もやって、仕事もやって、

家事もやって、

自分の事は後回しで、

髪をふりみだし、

イライラしたくないのに、

イライラせざるおえない

日本の女性のあり方に

疑問を持っていました。


そこまで、なぜ女性達を働かせるのか?

完璧を求めるのか?

と。


でも、それは、

自分の中にある、

積み重ねてきた常識や、

『ちゃんとしなきゃ!!』という概念が、

自分を自分で追い込んでいるのだと

言う事に気付きました!


女性達の中に根付いている、

『良妻賢母』たれ!

『子ども達、家族のために、がんばれ!』


でもこの本を読むと、

それらは、幻想であって、

手放したら、

自分も幸せ!

自分が幸せだったら、

家族も幸せになるよ!

周りがもっと幸せになっていくよ!

と言うことが書かれていました。


あさぎさんは、

いろいろな価値基準を

すべて自分軸で持たれていて、

『それって、本当に必要なの?』

と、常識を常に疑ってました。


例えばシャンプー1つとっても、

「毎日必要なの?」

「お湯で良くない?」

シャンプーを使用しなくなったら、

フケやかゆみが一切なくなったそうです!


昔、小児科の医師に言われたことがあります。

「子供にボディーソープやシャンプーは必要ないからね!お湯で十分!アトピーの原因になりかねないからね!!使わないで」と。


常識は、毎日入浴して、アワアワで洗って、

綺麗さっぱりしようね!ですが、


間違った常識や、企業が儲けるために

作った、キャッチコピーがそのまま

刷り込まれて常識化したものも、

多いです。


1つ1つ常識を疑うのは疲れますが、

「あれ?これ必要なの?」と

直感で感じたら、

疑って、手放してみるのもいいかな!

って思いました🤗


とてもためになる本でした!

これは、すべての女性にオススメの本です!



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜