こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
呼吸だって立派な運動だ!!

現在、ダイエットコンペに参加しています。

開始から2週間!

現在までの途中経過

ダイエットを決意した時の体重55.0キロ(3月末)

4/4頃


4/14



あまり変わっていませんが、

増えてないだけ、

Very Good!😄!


春休み、子ども達3人の1日3食の残り物…。

手は出すまい!!と思いつつ、

もったいない、もったいないと

ついつい口に入れてしまいました💦


腹筋鍛えるアプリを入れて、

毎日少しずつ取り組んでいました。


ある時、ジャンプしてたら、

ピキッとふくらはぎが〜😵

軽い肉離れを起こし、

逃走するせいちゃんにも

追いつけない状態に〜😵😵😵


運動不足な状態で、

急に身体に鞭打つと、

ダメですね😓


徐々に体を慣らさなくてはです。


なるだけ、子ども達と公園や校庭に行って、

追いかけっこなどもしていますが、

滑り台の下などで見守っている時間のほうが

多いです。


そんな時は、

お腹を大きく膨らませたり、

引っ込めたり。


できる限り、

腹筋をギュッと引き締めたりしながら

息を吐き切ったりしています。


「呼吸も立派な運動だ!!」

っと言ったのは、

アスレチック系

人気YouTuber『フィッシャーズ』の

メンバーさんでした。


俳優の美木良介さんも、

呼吸の力が利用した

『ロングブレスダイエット』で

一世を風靡しましたよね😊


呼吸の力を信じます!!



今は24時間、

2歳児がくっついていますので、

ウォーキングしたりできる時間は

ありませんが、

5月7日から、

もうすぐ3歳になるワワちゃんは、

満3歳児保育に行きます。


そしたら、1日1時間くらい

ウォーキングをして、

体脂肪を落として行きたいです。


目標は、6/30までに、

体重55キロ→48キロ

BMIは、24.4→21.3



目指すはアップアップアップこれです!


今日もよい1日を🤗

最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜