調べましょう。 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催


とかく女性は機械に弱い。
ついでに言うと数字にも弱い。
あぁ耳が痛いw



よくある女子の会話↓
A「これってどうやるんだろう」
B「あーそれ私も知りたかったー」
A「なんかさー気になってたんだよね」
B「私もー!」
A「ねー♪気になるよねー」
B「ねー♪」


以上、、、、、。



調べましょう。
直ちに片手に持ってるそのスマホで
Googleというアプリに
気になるもののワードを入れて
調べましょう。



こちらはとある相談の例。
「なんかよくわからないんですけど、
〇〇からこんな通達が来てー、

他の人に聞いたらあんなことや
こんなことがあったらしくってー。
でも私はこうだしー。
よくわからなくってー。

ほんとわからないんですけどー、
どうしたらいいと思いますか?!」


、、、、、
、、、、、、、、、。



調べましょう。
そして問い合わせましょう
その→〇〇に!


何もわからない状態で
「どうしたらいいですか」と
悩めることが不思議で仕方ない。


事実を確認し、
自分はどうしたいのか、
そのために必要なことは何か。


まずはそこまで洗い出してから、
その必要なことに対して
未経験であるならば
経験者にアドバイスを求めましょう。


経験者が身近にいないのであれば、
さらに経験者を調べるか、
他の方法はないかを調べましょう。


そこで出たいくつかのデータを持って
人に相談しましょう。


「私はAだと思うのですが、
Bへの客観的な意見をもらえませんか?」
「この場合、どう思われますか?」
「あなたなら、どうされますか?
参考までにお聞かせください」と。


自分の頭で考える、
検討してみる、
一回答えを出してみる。


そこをやってから、
人に聞きましょう。


今の世の中大抵のことは
ネットから拾えますので。


なぜ、こんな話をするかというと、
以前の私は↑の会話のように、
全てが他力本願だったんです。
情けない、、、。


自分でやるのはやだけど稼ぎたい、
苦労や面倒はしたくないけど成功したい、
みたいな。


だから
「わかんないどーしよー」
って思ったら、
ずっと思ったまんま。




じゃあなぜ、
そんな自分に気づけたのか???


それは、
数倍先を行く成功者、
実力者に会ったからです。


例えば稼いでいる経営者、
例えば稼いでいるコーチ、
例えば有名な成功者。


その方達に触れるたび
自分の現在地をまざまざと知らされ、
あらゆる違いを思い知らされる
羽目になりましたが、
甘ったれた私にはそれが返って良かった。


調べれば分かることを
人に丸ごと聞くということは?
相手の時間を奪うことになります。


今日のまとめ。
【調べましょう】


「わかんないなー」
をそのままにしないように。
で、さっさと次行こー!!



3月は久しぶりの
『60分体験セッション』の募集を
メルマガ読者限定で開始します。
 
 
毎回すぐに
満席となっておりますので
お待ちくださいね。
 
▼体験セッションについては
 
▼読まれている人気記事TOP3

 

▼あなたのLINEに直接
ブログの更新情報が届きます。
お友達追加してね♡
友だち追加
 
天木摩紀(amaki maki)
・無料メルマガ読者募集中。こちらにご登録いただくと、特別なご案内が届きます。
・プロフィール、セミナー実績など、天木摩紀の公式ホームページはこちらから。
・現在ご提供中の個別コーチングセッション、その他メニューは
こちらです。
・団体様、企業様向けセミナーなどお問い合わせはこちらに。