【小学生編キックオフ】親子でギャクサン@名古屋 day① | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催


本日は小学生編のキックオフ!
約3ヶ月に渡ってお付き合いとなります、
『親子でギャクサン4days@名古屋』
の開催でした!



やはり1月、
恐れていたことが、、、


初回にして、
なんと半数の方が体調不良で欠席にー!
恐るべしインフル、、、。



親子でギャクサンでは、
大人向けの『逆算手帳セミナー』を
子供向けにアレンジした、


大人も子供も楽しめる、
夢を叶えるための逆算メソッドを使った
親子向けのワークショップのことです。


『Vision→Plan→Action』の3ステップで、
夢を叶える方法を具体的に、実践的に、
体験していただきます。



今日はそのうちの初回、
Step①の「vision」について
大人も子供も同じ目線に立って、

・やりたいことリスト
・ライフビジョンシート

を作成していきました。


今回は
「ラグビー選手になりたい!」
「twiceみたいな歌手になりたい!」
という夢を持った、


小学1年生から6年生まで、
女の子も男の子もご参加いただいています。


最初は一人で発表するのを
恥ずかしそうにしていた子も、
すぐに慣れて自分でお話ししてくれました♡





みんなでシェアした
やりたいことリストの一部を
シェアしますね。


・twiceに会いたい
・スプラトゥーン2のソフトが欲しい
・ポケもカードが欲しい
・ディズニーランドに行きたい
・マイナス4キロ痩せる!
・30,000円以上のベルトが細いデジタル腕時計が欲しい!
・クルーズ旅行に行きたい
・エルメスのサンダルが欲しい
・スッキリしたシンプルな暮らしにする
・3月までにマイナス15キロダイエット!


まだまだ皆さんあと
80個以上書き出しの宿題が
残っていますのでw


ライフビジョンシートと合わせて
仕上がり楽しみにしています♡


ちなみに、
ダイエットチームはその場で
「before写真」
を撮らせていただきました!


その写真を載せられないのが
残念すぎるーw


子供たちは初めて耳にする
「価値観」や「計画」について、
身近な言葉で、聞き慣れたワードで
説明していくことを心がけていますが、


今日は一年生の女の子が
シートの隅に、
「か ち か ん」って
小ちゃく書いてくれてたのが
嬉しかったー!!


届いてるといいな〜♡


大人が思っているより
子供はちゃんと知っている。


そんなことを今日も
肌で感じるお時間でした。

ママと内緒話♡


今日から宿題も含めて、
LINEグループにて
フォローが始まりますので、


ダイエットにお片付けに
どんどん活用してください!



ワークショップ後は
お時間のあるみなさんと
懇親ランチ会を♡


なんと今回、
静岡県の磐田市からのご参加の方も
いらっしゃって、
さらには2回目3回目の
ご参加のかたも!


皆さま本当にありがとうございます。


これから約3ヶ月間、
どうぞよろしくお願いいたします
╰(*´︶`*)╯♡


次回Step②は2月11日開催。
またこちらのブログでレポしますね。


【北陸初上陸!】
3月30日@福井 1day開催決定!