「講座かと思った」って言われました~お茶会開催報告~ | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

発信が苦手な人の力になれるといいな。

発信を楽しめるようになるといいな。

そんな想いで、オンラインお茶会を開催しました。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

めっちゃくちゃ楽しかったですよ~~^^

あなたも参加すればよかったのに 笑



参加者さんとお話していて思ったことがあります。

文章をどう書くとか、そこじゃない。

文章が苦手な人は、発信すること自体が苦手なんですよね。

まずは、発信できないマインドを変えないと、なにも始まらない。

まず、発信できるマインドになろう

まあ、マインドって、変えようって思っても、そうそうカンタンには変わらないんだけど。

お茶会参加者さんのマインドは、確実に変化しました。



おしゃべりして、楽しく発信できるようになるコツをお伝えしたからね~~。

やっぱり、直接(オンラインだけど)顔を見てしゃべって、温度感で伝えるのが大事だな~って実感しました。

お互いに、お悩みを話して、聞いて、自分の考えも伝えてみて。

同じ時間を共有した仲間で、いろんな知識や情報をシェアして、

一歩、二歩と、歩みを進めるきっかけになったんじゃないかな~、って思っています。

image

それぞれの事例にあわせて、ネタのタネも、たくさんたくさん、お渡ししましたよ。

・自分は普通に知っていることだから、他の人が知りたい情報だとは思ってなかったです。
・しばらく、ネタに困らなそうです
・書けないって思っていたけど、書けそうです

・発信へのハードルがすごくさがった
・お茶会っていう名前の講座でした。
・本当に、無料でよかったんですか?これ


こんな感想もいただきました。

無料でよかったんですか?なんて言っていただけると思っていなかったので。

じんわり、沁みました。
幸せを感じました。


そんなに喜んでいただけるなんて!!!



実は、お茶会には、わたしの裏テーマがありまして。

参加してくれた方の、背中をそっと押す。

だから、参加者さんが、発信を楽しむキモチになってくれたのがなにより嬉しいです。

開催してよかった~~^^

image

次??

あるかどうかわからんって言うてたやん~

ご希望があれば、そのうち開催するような、しないような 笑

公式LINEから、「お茶会希望」ってメッセージくださいね♪

そうしたら、もしかしたらもしかするかもしれません。
右矢印公式LINEご登録ページ

友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら