自分ひとりでは気づけない、自分の強みに気づく方法 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

あなたの脳の、強みや弱みを数値化して知ることができる
脳診断テストって知っていますか?

どういうことが得意で、どんなことが苦手なのか。

感覚値じゃなくて、バッチリ数値ででます。

性格診断ではなくて、脳科学の研究をもとにしたテストです。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

テストは、スマホでカンタンに受けられて、その後、ブレインアナリストの解説カウンセリングを受けます。

そうするとね。

自覚していない強みが見つかるんですよ。

優劣じゃなくって、あなたの脳の得意分野、傾向性を知ることができるんです。

わたしも、脳診断テストを受けたんです。

そうしたらね、めっちゃ笑える結果がでました。



順序だてて行動したいロジカル派なんだけどオタク気質。
行動力があって、物事の全体も部分もみれる


ええ、そうですけど、なにか??

ていうのが、全部、数値に出てた!!

「わたしよりできる人なんて、たくさんいるし。わたしなんて、まだまだやし」

ということわたしの最大の悩みだったんです、実は。

でもね、わたしの脳の傾向は、なにか1つに特化したスペシャリスト脳じゃないので、それでいいんやって!

ジェネラリスト脳なんだってさー。

悪く言えば器用貧乏。

わたしは、ずっと、そっちの考えで生きてきました。

image

「スペシャリストは目指さなくていいの。

なんでもできるんだから、その分野のことを知らない人に教えてあげれるでしょ。

しかも、物事を総合的に俯瞰して見るのが得意でしょ」


そういわれて、今までの固定概念が、ガラガラと崩れ去りました。

確かに、お友達のお悩みを、ポロっと一言で解決することが多いわ、わたし。

たいてい、リスクを恐れて自分で思いついた道筋の一歩が踏み出せないっていう話なんだけど。

それって、こうやってやればよくない?

っていうと「え。そっか。それでいいんだ」って言われます。

本人からすると、思いもよらない方向からのアプローチみたい。

だけど、わたしからすると、あ、そんなに目からウロコ?って感じることが多くて。

めっちゃ不思議だったんだけど、わたしの脳の傾向性が、俯瞰力高めだからなんやなー、

ということに気が付くことができました。

気づかせてくれた脳診断テストと、カウンセリングの押しかけ受講を受け止めてくれたあきこちゃんには感謝しかないっっ

image

そして。


わたしも、脳診断カウンセリングができる人になって、たくさんの人に、お届けしたい~~~


そう思って、実は、


ブレインアナリストになりましたっ

image

脳診断テストを受けた人に、解説カウンセリングができる人です。

脳診断で、あなたの強みや魅力を、数値でわかりやすく知ることができます。

テスト結果をもとにした解説カウンセリングで、盲点になりがちな自分の強みに気づけます。

できない自分じゃなくて、できてる自分を自覚できるのが最大のポイント!

息をするレベルでできてる、普通やん、って思ってたことが、自分の強みなんだって認識できます。

さらに、わたしの場合、文章を書くにあたってのお困り事のプチ相談にも乗れますよ。

脳診断テスト、受けてみませんか?

image

お申込みは、LINEで受け付けます。

おもしろそう!

興味ある!

やってみたい!

というあなたは、いまのうちに公式LINEに登録してね♪

ある日突然、申込みスタートするかもしれんから^^
(予告?できたらやる~~~^^;)

友だち追加
文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

文章を楽しく書く秘訣をお届けするメルマガ

気楽に質問♪おしゃべりもできる♪公式LINE

竹内真紀へのお問合せはこちら