変わりたいと思って

セミナーやセッションに

飛び込んだのに

 

 

 

気がつけばいつも通りの

自分に戻っている。

 

 

 

やっぱり私ってダメなのよねガーン

 

 

 

 

どうして変われないのか。

 

 

その仕組みについて

前記事で書きました。

 

 

 

 

 

どうも!

 

 

良い子ちゃんを卒業して

ぜんぶ欲張りに手に入れる!

わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و

 

 

 

今日はその続きをいってみまーす!ウインク

 

 TODAY'S
 
脳の自動操縦を振り切りたい!

 

脳みそは新しいことがキライ。

 

 

 

だって新しいことをやるって

意識しなきゃいけないじゃない?

 

 

 

意識するって疲れるのよ。

疲労困ぱい。

 

 

だから脳には自動操縦機能がある。

無意識にできちゃう便利な機能♪

 

 

無意識にやっちゃうからこそ

ふと思うことがある。

 

 

 

「あれ?私ちゃんと

家の鍵閉めたっけ?滝汗

 

 

 

記憶になーい(笑)

 

 

 

それほどまでに

無意識にできることって

とっても楽ちんなのだ。

 

 

 

だから新しく何かを変えたい時

意識するって

 

 

 

地味に苦痛。

なんだよね・・えーん魂

 

 

 

例えば、

痩せたい!!

という願望があったとして

 

 

なるべく今の食事量で

満足感を得るために

 

 

 

咀嚼回数を増やすといい。

(よく噛んで食べるということです♪)

 

なんて聞いたとする。

 

 

 

そしたら食事のときに

常に咀嚼回数を意識するという、

新しい習慣を追加しないといけない。

 

 

咀嚼回数を増やすということを

無意識にできるようになるまで

やり続けることが大切なのです。

 

 

 

よほど痩せるぞ!!

っていう強い意志がないかぎり

 

 

 

忘れるよね?滝汗

(最初は覚えてても続かないよね?)

 

 

そういうことです・・・。

 

 

 

さらにその行動そのものに

足を引っ張る固定観念が根底にあると

痩せることについて

一層遠ざかる行動をしてしまう。

(だから結局痩せない)

 

 

 

固定観念は

目に見えないからこそ

分かりにくい。

 

 

 

新しく何かを始めたいときや、

叶えたいものに向かって進もうとするとき

 

 

 

 

固定観念に反するものは

容赦なく引き戻す。

 

 

 

 

ちなみに私は、

ずっと結婚願望があったのに

38歳になるまで結婚できなかった。

 

 

10年以上お付き合いしていた彼氏とは

いつまで経っても結婚できずに別れ、

 

 

婚活もけっこう頑張った。

街コンや合コン、友達の紹介とか

お見合いパーティーも行ったし、

婚活アプリを通して出会ったりもした。

 

 

 

でも、全くもってお付き合いには繋がらず・・。

 

 

 

 

そこには、

シングルマザーである母を

1人残してはお嫁にはいけないという思いが

自ら結婚を遠ざけていたんです。

 

 

 

 

だからお付き合いする人も

無意識に結婚できそうにない人を

選んでいたという恐ろしさ滝汗

あのとき私が好きだった人。

 

 

 

 

これになぜ気づいたのかというとね。

東京にいた時、たまたま受けたセッションで

言われたんです。

 

 

 

「あなたの行動すべてが

結婚から遠ざかる行動ですよ。」

 

 

 

って、

がぁーーーんっガーンハッ

 

でも、この時の私は

自分と向き合うことがすでに

板についていて

 

 

 

自分らしく生きていいんだキラキラ

自分の幸せを一番に考えたらいいんだハート

 

 

 

と、だいぶ思えていたから

 

 

 

ホンマやっ笑い泣き

 

 

 

と、素直に認めることができた。

 

 

 

 

そう、それはまるで

結婚したいという願望に向けて

数年自分磨きをして

だいぶ心身ともに軽くなっていた。

 

 

その最後のしこりを取る!!

 

 

みたいな完璧な流れだったねウインク

 

 

 

 

でね。

こう思い直したんだ。

 

 

 

私が幸せになることが

母にとっても一番の幸せだよね。

 

 

母は人生の先輩。

そんな人に対してさ、

私が側にいなきゃ母が可哀想だなんて

傲慢な勘違いだと思わない??

 

 

 

改めて、私はどうしたい?

 

 

image

 

答えはもちろん。

私は結婚する。だ。

 

 

 

そこからものの1ヶ月で

夫と出会うキッカケがあったのよ。

 

 

 

すべてがトントン拍子に

進んでいった。

 

 

結婚するって決めてから

私がどんな行動をしたのかは

こちらを見てね♪👇

 

 

脳の自動操縦を振り切るためには

自分はどんな固定観念を持っているのか

まず気づく必要がある。

 

 

 

私みたいに、誰かから指摘されるのも良し。

 

 

 

一番確実なのは、

叶えたいものを思い描いた時に

足を引っ張る思考がよぎらないか。

 

 

 

どうせ無理だ。

叶いっこない。

 

 

 

そんな気持ちがあったとしたなら

なぜそう思うのだろう?

 

 

 

自分の気持ちにもうちょっと踏み込んでみる。

 

 

 

その時すぐに答えが出なくてもいいの。

質問を投げかけていたら

脳はその答えを導き出そうとするから

 

 

 

ある時、何かの拍子に

ハッガーンハッと気付いたりするのよ。

 

 

 

気づいてしまえばもう、

あとは自己受容と、

自分のしっくりくる言葉で

自分に諭してあげるというのを

繰り返す。

(結婚に関して私がやったみたいにねウインク

 

 

 

そして、自分の叶えたいことを

叶えている人のブログとか、

実際に会えるのなら会ったりして

触れ合う機会を増やす。

 

 

そうすることで、

「自分の叶えたいことって

きっと叶うんだ。」

 

 

という意識にフォーカスが当たるようになる。

 

 

 

そんなことを繰り返していると

 

 

「あれ?本当に叶うかもしれない!」

から、

 

 

 

「これは絶対叶う流れだよね!」

 

 

って、思うようになっている。

そうなるともう、

固定観念が変わったってことだからね。

 

 

 

きっと行動も今までと

変わってくるはず流れ星

 

 

容易に脳の自動操縦も

振り切れるようになる。

 

 

 

私はそうすることの積み重ねで、

ずっと私はついていない人生だと思っていたのに

 

 

私の人生はこれからますます良くなる!!

っていう、脳内お花畑思考にいつの間にか

変わっていた。

 

(勝ったどーー!の図)

 

そしてここから先は、

いろいろ遠回りしながら行き着いた

私の究極論。

 

 

 

願いというのは、そもそも。

思い描いた時点で叶う方向へ向かうんだ。

 

 

 

描いた願いが大きいほど

それに相応しい自分になるために

いろんなことが起こるのだ。

 

 

 

それをお試しという人もいれば

試練とか、修行とか

いう人もいるかもしれない。

 

 

 

試練とか修行っていったら

苦しくなるからイヤなんだけど

 

 

 

一見、良くないことが起こったとしても

すべては願いを叶えるために

必要で起こっているってことなんだ。

 

 

 

だから、どうしても叶えたいことなら

諦めないでほしい。

 

 

 

挫けそうになる時はね。

 

 

 

とことん落ちてみたらいい。

奈落の底まで落ちてみたら

 

 

 

もういいやって

なる時が必ずくるの。

 

 

 

そんな時に改めて

自分に問うてみてほしい。

 

 

 

私は、どんなふうになりたいの?

 

 

 

そしてなりたい姿から

決して目を離さないこと。

 

 

 

一見、良くない現実が

目の前にきたとしても

 

 

ブレずになりたい姿を

思い描くこと。

 

 

 

どうせ私にできるわけないって

思考(固定観念)がきたとしても

 

 

 

それでも私はこうなりたい!!

って思い描くんだよ。

 

 

 

だって”願い”とは、

諦めなかった人が叶えるんだから。

 

 

ずっと、結婚して家族を作りたかった私は

今がとても幸せハート

 

 

 

日々、子ども達に振り回され

どっと疲れる日もあるし

ブチギレる時もあるけど

 

 

 

 

家族がいることが

めっちゃ幸せだラブラブ

という根底は揺るがない。

 

 

 

諦めなくて良かったなぁって

毎日思っているよ(*´꒳`*)

 

 

 

もし、叶えたいことがあるけど

うまくいかない・・・

 

 

 

そんな人は私に会いにきてねハート

 

 

わがまま覚醒委員長まき