こんにちは!

 

 

 

良い子ちゃんを卒業して

ぜんぶ欲張りに手に入れる!

わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و

 

 

 

前回からの続きですウインク

 

 

人間関係もパートナーも子どものことも

仕事もお金のことだって

うまくいきたい!!

 

 

どうしたら変われるのだろうか?

 

 

 

について今日はお話していきますねウインク

 

 

 

まず、人の心理として

今の現状がイヤだイヤだと思うほどに

大きく人生が好転することを望む。

 

 

 

短期間ですぐ劇的に

変化することを望むのだ!!

(私もそうだった笑い泣き

 

 

 

だから『3ヶ月で7ケタ売り上げた』

というような言葉に

すぐに惹かれる、飛びつく。

 

 

 

宇宙の法則として

望んだことは叶う流れになるのだけど

早く!早く!!早く!!!おーっ!

って、思っているから

 

 

焦り執着になっちゃって

その裏には

 

 

「いま、叶っていない。だから早く叶えたい!」

「なかなか叶わない・・。叶わなかったらどうしよう。」

 

 

 

その裏の強すぎる思いを発し続けているから

結局、叶わない流れになる。

 

 

 

セミナーとかを受けて

すぐに変化する人というのは

 

 

決めている。

迷いがない。

 

 

 

そういう人たちなのだ。

 

 

 

もう土台ができている人たちなんだよね。

 

 

 

 

じゃあ、その土台とはなんぞや?

 

 

 

土台とは、自己受容ができている人。

自己受容とは、ありのままの自分。

良いと思う部分も、悪いと思う部分も含めてすべて

自身を無条件に受け入れること。

 

 

 

 

最近でこそ、この自己受容という言葉も

多く知られるようになっているけれど

 

 

 

自己受容できているようで

じつは表面上の薄っぺらい部分だけ

っていう人も多いように思う。

 

 

 

自分を責める癖がある人ほど

本当に無意識に自己否定しているんです。

 

 

 

 

ここまで書いて、

これ数年前の自分のことだから

いやー耳が痛いお話チーン

 

 

 

人の心って複雑で

自分はまったくの善人ではないと

わかっていながらも

 

 

自分の中にある嫉妬とか

腹黒い部分とかって

見ないようにしているところがある。

 

 

 

たとえば、誰かの愚痴を人に話すとき

「あの人、悪い人じゃないんだけどね。

って前置きしたりね。

 

 

 

どうしてその前置きいるの??

 

 

 

いやもう、愚痴っているだけで

その人のこと嫌いやろ真顔

 

 

 

 

はっきり嫌いって言え!!(笑)

(まぁ、他人には言わんでいいが)

 

 

 

前置きするのはさ、

多少なりともその人のことを持ち上げているつもり。

今から愚痴ることへの罪悪感の解放のつもり・・

なのかもしれないよね。

 

 

 

あからさまに愚痴るだけでは

自分がただただ悪口を言うだけの

悪いヤツに見えるから、

ワンクッション置くために・・が理由なのかもしれない。

 

 

 

どちらにせよ。

本当はめっちゃ嫌いなくせに

その気持ちを自分の中で認めていない。

という現れなのだ。

 

 

 

なぜ認めたくないのか。

 

 

 

むやみやたらに

人のことを嫌いになってはいけない。

 

 

 

昔、親とかに言われた言葉を

採用し続けているからかもしれないね。

 

 

 

人は、自分自身に平気で嘘をついている。

 

 

なんでかって、腹黒い自分を

認めたくないからだ。

それも気づかず無意識に。

 

 

 

自分が自分に嘘つきまくりだから

現実世界がこじれていくんだよね。

 

 

 

自分の中にどんな感情が渦巻いているのか?

何かしら現実世界でモヤモヤすることが

あったのなら

 

 

そのモヤモヤを無視しないで

見てあげること。

 

 

 

自己受容の一歩は、

自分の感情や思いにいちいち敏感になること。

そこから始まるものだ。

 

 

 

私は、今でこそ

自分の感情に正直だから

 

「なんであの人のこと嫌いなんだろう?

あ、私はあの人に嫉妬してるんだよね。

そっかー、あんなふうに私も輝きたいんだよね。

そりゃ羨ましいよね!」

 

 

って自分に寄り添うことが

当たり前になっているんだけど

 

 

 

昔は、自分の腹黒い感情を見るのが

あまりにも痛すぎた・・・えーん

 

 

 

自分がマイナス、悪い部分だと

思っているところを

包み隠さず見てあげるって

意外と勇気がいるんだよ。

 

 

 

 

でもね、この自己受容が土台になっていないと

 

セミナーやセッションを受けた時に

その通りにできなかったガーン

結局変わらなかったえーん

 

 

ってところにフォーカスが

かかってしまって

 

 

やっぱり私ってダメなんだ魂って

ダメ出し三昧

自己否定、自分責めが入って

落ちるところまで落ちてしまう。

 

 

 

でも自己受容が土台になっていたら

 

思った通りに行かなかったけど

自分にとっては必要な経験だったし、

願いを叶えた自分になるための

重要過程なんだよね。

 

 

って、前向きに捉えられるようになる。

 

 

 

結果は同じでも

マインドが違うのわかるかな?

 

 

 

結果は同じでも

マインドが違うと精神的なダメージが

ぜんぜん違う。

 

 

 

自分責めしてるとツライけどえーん

自己受容できているとすっごいラクなんですお願い

 

 

 

前回の中で出てきた

振り子の原理もさ。

 

 

 

自己受容できていたら

テンション下がったときに

そんな下がった自分でさえ受け入れているから

ラクなんだよびっくりマークダメージなしっグラサンキラキラ

 

 

 

 

だから自己受容は

何よりも大切キラキラ

 

 

 

今日はそんなお話でした流れ星

 

 

 

次回は、脳の自動操縦の振り切り方

についてお話していきますウインク

 

 

 

 

ただいまセッションやっています流れ星

 

 

自分責め、自己否定がなかなか抜けない人はまず!

自己受容の第一歩として、

ほんとーーの自分を知ってスッキリしましょうウインク

 

私が全力で受け止めますので

安心してくださいね流れ星

 

 

わがまま覚醒委員長まき