こんにちはハート

 

 

ペットさんと一緒に人生の質を高めてもっと自分を好きになる♡アニマルヒーラー麻希です

 

 

 

 

前回の続きになりますスマイルキラキラ

前回のブログはこちら→叶っちゃった。

 

 

 

東京へ行ったことで

私はそもそも結婚したかったと気づいた

 

 

 

口では結婚したいと言いながら

びっくりするくらいに

私の行動は結婚を避けていたんだと

気づかされた東京生活汗

 

 

 

フラフラっと東京に来たのも(笑)

結婚できない人を好きになったのも

自分磨きと言いながら婚活から離れたのも

 

 

私の無意識の行動だったんですね汗

 

 

 

 

だけど、全ては必然だと今では思っているので

全部私に必要で起こったことだと認識していますハート

 

 

 

 

4年ほど前からお付き合いのある

気の知れた東京の友達に、

「結婚したいから地元に帰ることにした。」

って言ったら、

 

 

 

「えーーー!結婚したかったの?!

今まで結婚なんて言ったことなかったじゃん!」

 

 

 

 

って、超絶驚かれました(笑)

 

 

 

 

それだけ、今までの私は

結婚を避けていたんだなーと

他人の言葉で理解できましたガッカリ汗

 

 

 

 

なぜ避けていたのかは・・・

私の親はシングルマザーなんですが

シングルマザーの子どもというのは

 

 

誰に言われたわけでもないのに、

色々と勝手に思い込んでしまうようです。

 

 

 

 

けれども、今の私は

「自分の人生は、自分の好きに歩んでいい。」

 

 

 

 

って、思えるようになっていたから

今がタイミングだったのかもしれません(*´꒳`*)

 

 

 

 

私は結婚に一点集中するビックリ

って決めたのは去年末。

 

 

 

 

今年明けてから私がやったことは

婚活・・・・でもなく、

 

 

 

 

 

毎日自分をチヤホヤすることでした(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

自分にとって苦しくなる考え方、場所や人などは極力避けた。

 

 

 

 

 

もちろん仕事は仕方ないけれど

その代わり仕事が終わってからの自分の時間を

めちゃめちゃ大切にしましたキラキラ

 

 

 

 

 

仕事が終わって家に帰ったら

私の時間キターーービックリ(≧∀≦)

(誰にも邪魔させん 笑)

 

 

 

家に帰った瞬間

「いえ〜〜〜いビックリ

って大げさなくらいテンションを上げてみました(笑)

そうするとなんだかワクワクするんですよね♪

 

 

私は、マンガとかアニメが大好きスマイルハート

 

 

けれど自分磨きをするようになってから

読む本は自己啓発やスピリチュアルな本に変わり

(これはこれでたくさんの気づきがありました)

マンガやアニメを遠ざけました。

 

 

 

 

それを解禁!(≧∀≦)

その時の私にとって、一番したいことは

マンガやアニメをむさぼるように観ることだった。

 

 

 

 

これまで、自分らしく好きな仕事をすることに

集中しようとしていた私でしたが、

それがなんだか、私にとっては

苦しかった。汗

 

 

 

だから仕事に関して

考えることをやめました(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

そうするとね

私の中でホッとしたんですハート

 

 

 

 

このホッとするっていうのが大切らしくて

この瞬間、宇宙(本来の私)と自分が調和しているらしいのですえ゛!キラキラ

 

 

 

苦しくなるのは

「それはあなたにとって正しくない。」

っていうこと。

本来の私と遠ざかっていることを

教えてくれているそうです。

 

 

 

 

世間一般論も成功論でさえも

自分が苦しくなるのなら

モヤモヤするのなら

違うということ。

 

 

 

何が正解なのかは

人によって違うと

最近の私は思います。

 

 

 

このホッとする感覚が

自分にとっての正しいセンサー♪

 

 

 

 


普通に考えて結婚したいなら、婚活することが

行動論としては正しいのかもしれないけれど

 

 

 

私は自分をチヤホヤすることに集中したので

 

 

 

 

毎日マンガやアニメを観まくったキラキラ

運命の人と出会った素敵な女性が

恋愛ゲームやったと聞けば

 

 

 

恋愛ゲームもやりました(*´꒳`*)

これがめっちゃいいんですよハート

 

 

 

 

めっちゃキュンキュンして

男の人ってかっこいいなぁキラキラ

男の人って優しいなぁ(*´꒳`*)

 

 

 

たぶん、恋愛ゲームのおかげで

潜在意識にめっちゃいい影響を与えた気がする(笑)

 

 

 

 

一般的には無駄だと言われそうなことを

私は楽しんでやりましたよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

もちろん、婚活をするつもりではいたんです。

地元に帰ってから。

 

 

 

なので残りの東京生活は

もっと他にやることあるでしょ?とか

自分を責めることなく

 

 

自分をチヤホヤするに集中できたような気がします。

 

 

 

 

自分を責めることなく

自分の好きなことに集中する

 

 

 

 

これが良かったのかもしれませんひよこ

 

 

 

 

自分を責めるエネルギーは

かなり苦しいですからガッカリ汗




 

 

 

いまお付き合いしている人は

もともと同じ職場で働いていた人でした。

 

 

 

彼とは年に一度

年賀メールをやり取りしていただけの相手

10年近く会ってませんでした

 

 

 

今年も同じようにメールが来て

いつものようにそれだけで

終わりかけたんだけど

 

 

 

この頃の私はすでに姫路で働こうかなぁと

姫路にフォーカスしていた時だったので、

 

 

そういえばこの子(年下なので)、姫路に住んでたなーと思って

「姫路に住んでた?私もしかしたら姫路で働くかもしれへん。」

 

 

 

って、返信したところから始まりました(笑)

 

 

 

 

4月に会う約束をしてからというもの

彼からのメールによるアプローチが続き

 

 

 

 

「10年近く会ってないのに

なんでそんなに好いてくれるのだろうか?」

 

 

 

と不思議に思いつつ

 

 

 

けれどもそのやり取りがなんだか

恋愛ゲームみたいで(笑)

私の中で嫌でもなかったから

 

 

 

ちょっと楽しかったなー顔ハート

 

 

 

 

会う日が近づいてくると

「会えば十中八九、お付き合いの申し込みをすると思うから

その心づもりでいてね!」

 

 

 

と、言われた・・・

 

 

 

 

いやいや、それすでに言ってますやん^^;

 

 

 

 

好きとかそういうことを、ふつうに言える彼には

もはや尊敬しかありません(笑)

(私は照れてなかなか言えません)

 

 

 

 

そして再会したその日に

お付き合いすることになったのでした。

 

 

 

 

早すぎて、自分も周りの人もビックリ(笑)

 

 

 

けれど ここだけの話。。。

 

 

 

一緒に働いていた頃

彼とは共通の話題でよく盛り上がっていたので

 

 

 

このままだと好きになりそうって密かに思った私は

その時は彼氏がいたから、

自分の中で一線を引いた相手だったんです。

 

 

 

 

彼がそんな相手だったことは

すっかり忘れていましたけど(・Д・)

 

 

 

 

「縁」というものは

巡り巡って不思議ですね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

結局なにが言いたかったかというと、

 

 

結婚に集中すると決めてから、

自分をチヤホヤすることに集中していたら

結婚相手が勝手に現れた(笑)

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

チヤホヤするのは

つまらないことでもいいらしい。

 

 

 

コーヒー飲んでホッとするとか

寝る瞬間が幸せとか

うたた寝するとか

好きな音楽聴いたり、映画観たり

 

 

 

それを悪びれることなく

堂々とやろう♪

 

 

 

好きなことは人それぞれ。

 

 

 

 

小さな幸せを貯金していこう♪

その積み重ねが思わぬ大どんでん返しに

繋がってゆくのかもしれません(*´꒳`*)

 

 

 

 

ものの考え方も人それぞれ。

なので私の体験を読んでモヤモヤするのなら

その人にとっては違うのかも知れないし、

もしかしたら、自分に厳しくしてきた人なのかもしれない。

楽になれるのなら正解かも知れない。

 

 

 

 

私はこれからも

自分をチヤホヤして

自分がホッとする考え方を

採用していこうって思う(*´꒳`*)

 

 

 

もっとゆるくてきっといいのだろう。

 

 

 

 

いま、自分に課している

いろんな制限を はずすとき。

 

 

 

 

本日はここまで♪

読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ペットさんと一緒に楽しく人生送ろう♪

メルマガ登録はこちらの画像↓クリック♡