​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




今日は一日中雨。
そして朝から全然気温が上がらない、真冬の寒さの一日でした。

もう3月だけど、まだまだ寒い日もありますね…。
三寒四温とはよく言ったモノです。

こんな寒い日はチャイに限りますね〜(^^)


というわけで今日の紅茶レポは、東京中目黒にあるチャイ専門店Moksha Chai(モクシチャイ)さんのリッチジンジャーチャイ♪


こちらは秋に星ヶ丘三越で開催されていたスコーンパーティー with TEAで購入したものです☆



『レンジ de チャイ』のミニパック(ティーバッグ4個入り)を3種類購入したんですよね〜。



前回は真ん中のロイヤルマサラチャイをレポしました(^^)




今日は寒いのでジンジャーパワーで温めてもらいたくて。



封を開けるとジンジャーの香りがぶわっと広がります。

ジンジャーだけではなく、シナモンとクローブも入っています。

茶葉はアッサムですよ。


レンジ de チャイはマグカップで簡単に作れるので、すぐ飲みたい時に重宝します。

マグカップにお水を入れて、ティーバッグをちゃぽんと入れてレンジへ in♪



レンジから出すとこんな感じ。

濃いぃ紅茶液ができあがります。

ここに牛乳を入れて、再びレンジへ!



はい、できあがり〜☆


モクシチャイさんのオススメのレシピより、わたしは牛乳多めにしてあります。

今日はコレ実はお昼ごはんの時だったので、お砂糖無しで飲みました。


ジンジャーの香りがキリリとして、もう飲まなくても体が温まりそう〜(*^^*)

飲んでみると、ジンジャーの少し舌にピリピリくる感じがとても良い!

シナモンやクローブの程よい刺激も相まって、体もポカポカ、心もほかほか、幸せな気持ちになります〜(*´꒳`*)


はちみつを入れてハニージンジャーチャイにしても美味しいとモクシチャイさんのHPに書いてあったので、次はやってみようと思います♪

あ、その前にはちみつ買ってこなきゃ…^^;



紅茶レポ271回目、「ハーブ・スパイス系」カテゴリ16種類目でした〜(^^)