​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




3連休も残すところあと1日となりました。

みなさまいかがお過ごしですか?


しかし暑さが続いてますね…。

9月半ばの気温とは思えないほどの暑さですよね。

いったいいつになったら涼しくなるのやら…。

水出しアイスティーがまだまだ欠かせません。



さて!

そんな3連休の初日、行ってきましたよ〜(^^)

名古屋市千種区にあります星ヶ丘三越で明日まで開催中の『SCONE PARTY with TEA』!!!

名古屋では初開催のイベントです♪


前日までは連日の暑さと仕事で疲れ果てていて、行こうかどうしようか迷っていました。

我が家から星ヶ丘三越までは微妙な距離があって、でも決して遠くはないし(そもそも職場だってそのくらいの距離感だし)、でもこの暑さだし、X(旧Twitter)で「すごく混んでる」とかって書いてあったしなぁ…なんて。

金曜日はまるまる一日中こんな感じでぐるぐるぐるぐる。

土曜日の朝、相方様にそんな感じで迷ってるんだよね〜、これこれこーいうイベントで…って星ヶ丘三越の特設サイトを見せながら話していたんです。

ここの紅茶屋さんが前から気になってて、とか、ここのスコーン美味しそうじゃない? とか、話しているうちに、だんだん行きたくなってきちゃいました。


「…ていうか行きたいんでしょ?」


相方様にはバレバレでした^^;



というわけでふたりで行ってきましたよ〜(^^)


星ヶ丘三越なんて何年振りだろ???

いつ何のために行ったかも思い出せないくらい久しぶりです。

確か6〜7年前に一緒に行ったよねぇ? アレなんでだったっけ??? てな感じ^^;



三越といえば入口前のライオンちゃん☆



スコーンの帽子(?)を被っていましたよ(^^)



…心なしか迷惑そうな表情^^;

「なに乗せてくれてんすか」みたいな???


それはともかく8階の特設会場へgo!



8階に着くと思ったより人混みもほどほどでした。
…まぁ想像していた「人混み」がAmour du Chocolat とかのあの混み具合だったので…^^;
でも上の写真のように、人を避けて写真を撮れるほどではありませんでした。



この地図が印刷されたプリントを手に、とりあえず一周くるっと廻ってみます。

あ、ここやっぱり行列になってる〜、とか、あ、ここ気になってたお店! とか言いながら、何となくコレ欲しいな…というものの目星をつけていきます。


当初はスコーンよりも『with TEA』目当てで…なんて思ってました。

でも先日ちょこちょこ買ったばっかりだし、控えめにするつもりだったのですが…。




…あれ??? めっちゃスコーン買ってるやん。

スコーン以外もちらほらあります。


ちなみに購入したのは、


・Lycka(リッカ) スコーン4種類(国産小麦、ほうじ茶とチョコ、3種のチーズと蜂蜜、アールグレイとレモン)


・K.L.I.M(クリム) スコーン3種類(濃厚ミルク、濃厚ショコラ、黒胡麻ホワイトチョコ)


・Langage Farm(ランゲージファーム) クロテッドクリーム


・紅茶日和 パウンドケーキ2種類(紅茶、エルダーフラワー)


・Teapick(ティーピック) プレーンスコーン×2


・Harfume(ハルファム) ミルクティーマカロン×2(Teapickさんとのコラボ)



そして紅茶も結局いろいろ…。



・Teapick(ティーピック) ダージリンブレンド(ティーバッグ)


・紅茶日和 アールグレイ(リーフ)


・moksha Chai(モクシャチャイ) レンジdeチャイ3種類(ロイヤルマサラ、カルダモン&ペッパー、リッチジンジャー)


・BREW TEA Co(ブリューティーカンパニー) エンベロープ10(ティーバッグ10個アソートセット)



…あんなに行くの迷ってたのが嘘のようなラインナップですね…((((;゚Д゚)))))))
我ながら呆れちゃいます。

でも行って良かった!!!
今まで知らなかった紅茶のお店やスコーンのお店もたくさんあったし、なかなかこの名古屋で紅茶関係のイベントが開催される機会はないし、思った以上に賑わってたし♪
相方様も「楽しかった〜☆」と大満足してくれてたしね〜(*^^*)
何より一番わたしが楽しかった!!!

これだけ好評だと(思う)、また来年も名古屋開催アリかもしれないなぁ☆
出世(?)して栄のほうの三越でもっと大規模なイベントになったりするかも???


『SCONE PARTY with TEA』は星ヶ丘三越さんで明日まで開催中です♪
気になった方は足を運んでみてはいかがでしょか???
…三越の回し者ではないですが^^;


スコーン実食の様子はまた後日ブログに書きますね〜(^^)
あ、Instagramではリアルタイム(…ちょっと時間差はありますが)でちょこちょこ書いています。
よかったらInstagramも見にきてください〜☆