​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




梅雨空だけど今日はそこまでしっかり雨は降りませんでした。

たまにシトシト降るくらい?

でも洗濯物は部屋干しで、ちょっともわもわする一日でした。


明日から月曜日までは梅雨の晴れ間で暑くなるらしいです。

そろそろ水出しアイスティー解禁かもしれません。
みなさまも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(^^)


今日はやっとお仕事がお休みで、たまった家事とかやってました。
あと中古だけどパソコンを入手したので、設定など細々した作業をしてました。
ちょっと目が疲れています…(;´д`)

疲れた時はやっぱりティータイム♪
もちろん疲れてなくても紅茶は欠かせませんけどね^^;

今日はリントンズのゴールドを淹れましたよ〜。
こちらも先日レポを書いたブレックファストと同様、春のタカシマヤ英国展で購入したモノです♪



さてさて、ゴールド。



ブレックファストと同じく、紐のついていないティーバッグです。

ポットに入れっぱなしにするタイプですね。



茶葉はケニアの最高級の茶葉だそうです。

新芽の部分のみを贅沢に使用した最高品質で、茶葉を摘んだあと48時間以内に真空パックでイギリスに輸送され、さらに48時間以内にティーブレンダーにより紅茶に仕上げられるとのこと。


英国展のブースで見た『お客様の声』的な感想によると、「こんな紅茶初めて!!!」みたいなかなりの大絶賛だったので、とても楽しみにしていました(^^)



淹れてみると最初は名前のとおりゴールド、金色の水色なのですが、注ぎ続けると次第に濃さが増して鮮やかな紅茶色になります。

最初の金色が美しいのですが、カメラに収めることはできませんでした…(カメラ技術nothing…)。


水色は濃いですが、渋みは全くありません。

むしろなんだこの溢れ出す甘みは!!!

香りもまろやか〜で力が抜ける…とろける優しさ。

パソコン作業で固まった筋肉がふにゃあと脱力する感じ。

…合法ドラッグ並み…(←言い方…^^;)


こうしてブログ書く気力も失いそうになるくらいの癒し力…。

ほへぇ…ってなります(…もう、語彙力すらこんな感じ…っていつもか)。



意識が遠のく(?)前にミルクティーにしてみましたよ。

お砂糖無しのミルクティーにするのがオススメとのことだったので、素直に従います。



これぞミルクティー!という感じの美しいミルクティー色になりました〜♪


見た目ももちろんですが、やはり飲んでみると素晴らしいです。

ストレートの時も充分甘いのに、ミルクを入れるとさらに甘さ倍増、いやもっとかも???

ビスケットをダンクさせていただくと美味しい…のですが、この時間なのでね^^;

ビスケット無しでも充分美味しいですよ☆


ビスケットダンク、お昼に淹れる時にやってみようと思います(^^)

ビスケットはシンプルならシンプルなだけ合いそうですよね。

森永のマリーとかチョイスとかがいいな〜♪



…癒され過ぎてほんとに眠くなってきました…。

明日もお仕事なので、ブログ書き上げて早く寝ます〜(-_-)zzz



紅茶レポ245回目、「ブレンド」カテゴリ37種類目でした〜☆