雨は降らないけど曇りがちでどんよりした日が続く名古屋です。
梅雨だから仕方ないですね〜^^;
洗濯物を外に干すか中に干すかで毎回悩みに悩んでいます。

ブログがなかなか書けなくて、ちょっと不完全燃焼気味なのですが…。
オンライン紅茶レッスンの7月からの予定とかも書きたいし、紅茶レポもたまってきているし。
7月はパートのお仕事がこれまでより少し余裕が出るはずなので、ブログも更新できると思い…たい。


さて、今日は先日ブログでご紹介しました、はちみつバードの七夕企画☆愛されフードのお話をしたいと思います(^^)


金曜日から始まったこの企画、はてさてどんな「愛されフード」について書こうかなぁ、とこの土日で考えていました。

日曜日、アレで書こうかな〜と、大まかに決まってきた頃、友達からLINEが来ました。



「先週の日曜日に、○○○○が閉店したってよ」


思わず「ええええっっっ!!!!」と大声を出してしまいました。
伏せ字にしている○○○○はとある商業施設なのですが、その中にわたしが気に入ってよく食べに行っていた喫茶店があったのです!

えっ、○○○○が閉店ってことは???
あの喫茶店は???
えっ、移転? 閉店? どこいった???

慌ててその喫茶店のHPをググりました。
そこに書いてあったのは…悲しい事実。

「○○○○閉店に伴い、****(←その喫茶店の名前)も2021年6月20日をもちまして閉店となりました。」


ええええええええええええええ〜〜〜〜〜っっっ((((;゚Д゚)))))))


…もう、ショックです。
書いている今も、ショックで泣きそうです。


その喫茶店には、よく行く時で月に1回くらいの頻度で行っていました。
LINEをくれた友達はリンパ整体・ホルミシスセラピストで、もう7年くらいずっとわたしの身体のメンテナンスをしてくれています。
以前このブログで書いてましたね。
ここ3年ほど、彼女に施術してもらう日は、ほぼ毎回と言っていいほどこの喫茶店で一緒にランチをしていたのです。
お客様の年齢層はちょっと高めの、いかにも商業施設の中の喫茶店、といった雰囲気の普通のお店なのですが、お気に入りでした。

珈琲豆の販売をしている会社が経営している喫茶店なので、珈琲は言うまでもなく美味しいんですが、わたしが何より気に入っていたのはここのトマトソース!!!

物心つく前からずっとトマト好きなわたし。
そんなわたしがぞっこんLOVE(←超絶死語。)になり、2回に1回は必ず食べていたのがモッツァレラチーズとほうれん草のトマトパスタ。
トマトソースはトマト缶じゃなくて生のトマトから作っているのかな?と思うくらいフレッシュで、トマトの甘味と酸味が素晴らしいバランスで超わたし好み!
唐辛子でちょいピリ辛に味付けさてれいます。
ほうれん草は絶妙な火加減で炒められていて、モッツァレラチーズもまろやか濃厚、厚切りのベーコンがこれまたジューシーでたまならいんです!!!

それといつも迷うのが、イタリアンハンバーグ。
絶品トマトソースとチーズがかかったハンバーグです。


トマトパスタの写真は残念ながら撮ってなかったのですが、イタリアンハンバーグの写真が一枚だけありました。
あぁ、写真で見るだけでもヨダレが…。

他のパスタやハンバーグもどれもこれも美味しいんですけど、だいたいこの二択でした。

これがもう食べられないなんて。


ショックだ。
ショック過ぎる。


珈琲もとても美味しかったです。
食後に月替わりの珈琲をいつも頼んでいて、珈琲の産地モノの美味しさを教わりました。
中でも美味しかったのはニカラグア。
もうだいぶ前なので、どんな味だったのかは思い出せないのですが、美味しかったのは間違いないです。
ニカラグアの珈琲、他の珈琲屋さんでなかなか見ない気がします。
珈琲詳しくないのでわかりませんが…。

紅茶はここでは飲んだことがないのですが、多分そこまで悪くはなかったんじゃないかなぁ。
こんなことなら紅茶も飲んでおけばよかった…。


あぁ、本当に、ショックです。


あの喫茶店で働いていた、あのトマトソースを作っていた料理人のおじさん、他の店舗に転勤したりしてないかな?
それとも独立したりしてないかな…?
いつか何処かであの味に再会できたら嬉しいです。


う〜ん、でもこれから何処でランチすればいいのかなぁ…(>_<)
また美味しいお店を探して三千里かな…。


本当は別の「愛されフード」を書こうと思っていたので、そちらについてはまた7日までに書けたら書きたいと思います(^^)
あまりのショックで、衝動的に書いてしまいました…。


はちみつバード七夕企画☆「愛されフード」、どなたでもご参加いただけます!
夏色インコさんのこちらのブログで詳しく書かれておりますので、ご覧になってくださいね☆
みなさまの「愛されフード」も楽しみにしています〜♪( ´▽`)