こんばんは、すずまきです♪
ちょっとご無沙汰してました^^;
いろいろバタバタと元気にしております♪


今日は夏至でしたね〜。
こんなお天気の良かった夏至の日は珍しいんじゃないかな?
毎年たいてい梅雨の真っ只中で(今年もそうなんですけどね^^;)、お昼の長さをあまり感じられないことが多い気がします。


さて、今日はお知らせで〜す(^^)

いつもお世話になっております写真家の夏色インコさんが主催されているウェブマガジン「はちみつバード」、今年も恒例の七夕企画が始まりますよ〜((o(^∇^)o))

今年のテーマは「愛されフード」☆

あなたのとっておきの食べ物、思い出の食べ物を、ご自身のブログにて語ってください!
そして「#愛されフード」のハッシュタグをつけて、6月25日以降にUPしましょう♪
すると7月7日七夕の夜、はちみつバードに綺羅星のごとくあなたのブログがリンクされます!!!

詳しくはインコさんのブログでご確認くださいね☆


わたしも今からどんな「愛されフード」で書こうか、あれこれ考えています♪
みなさまのとっておきの「愛されフード」のお話も、とても楽しみです!




…とりあえず「愛されフード」本番のお話とは違いますが(まだ募集期間前なのでね…)、最近我が家でブーム(?)の和菓子と紅茶のマリアージュ♪

上は名古屋で有名なフルーツ大福・弁才天さんのパイナップル大福、下は昨日父の日に両実家のお父さんに贈った佐嘉平川屋さんの豆乳もちです。
どちらも美味しかった〜(^^)

和菓子と紅茶ってテーマでそのうちオンライン紅茶レッスンもやってみたいです♪
あ、一度かなやま小町さんでやったコトあったなぁ。

オンライン紅茶レッスン、7月も引き続き開催しようと思っています。
そろそろアイスティーの淹れ方レッスンもやりたいですね☆
また日程が決まり次第ブログでお知らせいたしますね〜♪( ´▽`)


はちみつバード七夕企画「愛されフード」のお知らせと、ついでにオンライン紅茶レッスンのCMでした☆