皆さま、こんばんは

 

夏色インコです

 

 

 

 

先日よりお伝えしてきましたが、

 

本日より始まります!

 

 

 

「はちみつバード七夕感謝企画2021」

 

皆さまに日頃の感謝を込めまして

 

今年も開催させていただきまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、早くも4回目となりました

 

夜空には天の川が美しいこの時期

 

本日も夜空には

 

ストロベリームーンの満月

 

なのに、梅雨まっただ中で

 

パッとしないお天気が続きますね雨

 

 

 

 

なので!

 

今年は参加するひとも

 

見てるだけのひとも

 

みーんなハッピーになれる企画を

 

考えてみました♡

 

 

 

 

 

 

感謝企画 part1.

 

みんなで作るはちみつバードのページ

「愛されフード」

 

 

 

 

 

はちみつバードでは恒例になりました

 

#ハッシュタグ企画です

 

 

 

皆さんにとって、

 

ちょっと特別な食べものって

 

ありますか?

 

 

 

記憶に残ってるあのレシピ

 

お家で作る何気ないお味噌汁

 

病気になったとき、父に作ってもらったスープ

 

近所の喫茶店のお気に入りのサンドイッチや

 

みんなに教えたい自慢の郷土料理

 

コンビニに行ったら必ず買うスイーツなど

 

 

 

そんな、自分だけの「愛されフード」を

 

写真、エッセイ、イラストなど、なんでもいいので

 

あなたのブログで紹介してね♪

 

 

 

参加方法はカンタンです♪

 

 

1.あなたにとっての特別な食べものについて

ご自分のブログに自由に表現してね

 

2.ハッシュタグ

#愛されフード

を付けてね

 

3.期間は

6月25日(金)20時〜7月7日(火)22時

この期間内にブログをUPしてね

 

 

いまから開始ですよ〜!

 

 

 

参加表明は入りません

 

どなたでもご自由に

 

何度でもご参加いただけます

 

 

 

そして、

 

7月7日 七夕の日には

 

『#愛されフード』を付けてUPされた

 

皆さまにとっての特別な食べものを

 

はちみつバードにて

 

ご紹介したいと思っています

 

 

 

どうぞ、たくさんの方々のご参加を

 

お待ちしております^^

 

 

 

 

 

感謝企画 part2.

 

ヤマネコonline shop

グリップストラップ「go with」

 

 

 

お待たせいたしました

 

はちみつバードのプレゼント企画で

 

これまでいくつものハッピーで素敵な贈り物を

 

製作してくださったuguisuさんとりーさん

 

 

 

昨年の七夕プレゼントはこちらでした

 

覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

あすてかさんのイラストを

 

りーさんとuguisuさんが小さな宝箱に


 

 

 

 

なかにはりーさんが手作りでこしらえた

 

ミニミニフォトスタンドをお入れいたしました

 

 

 

 

そして、受け取ったら

 

誰もが間違いなく感激してしまう

 

uguisuさんのオリジナルパッケージで

 

お届けさせていただきました

 

 

 

 

 

 

りーさんが作った

 

こんなあみだくじで

 

抽選を行いましたね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな

 

いつもやりすぎてしまう2人が

 

今年はさらに本気モードで

 

お届けさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフト系ユニットとして

 

りー、uguisu、インコの3人で

 

自然発生的に生まれた

 

「ヤマネコ」

 

 

 

今回は、初のオンライン販売を

 

させていただくことになりました

 

 

 

それが、こちらです

 

 

 

 

 

 

 

YAMANEKO LEATHER 

grip strap 「go with」

 

 

 

 

軽くて柔らかい、手に心地よくフィットする

 

カメラ用グリップストラップです

 

セミオーダーなので、

 

お好みのマイカラーで

 

お作りすることができます

 

そこに、アクセサリー作家である

 

uguisuさんのアクセサリーをプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「go with」には

 

一緒に行く、という意味の他に

 

〜に似合う、という意味もあります

 

 

 

 

自分だけのお気に入りの色で、

 

いつも連れて歩きたい

 

そんなカメラ用ストラップを目指しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーは

 

チャームとブレスレットの

 

どちらかを選ぶことができます

 

 

 

uguisuさんが

 

出来上がりのストラップを見て

 

それに合うデザインを

 

ひとつひとつ考えて作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラップ本体は

 

もちろん本革を使用

 

りーさんがひとつひとつ

 

革をカットしたり、縫ったり

 

全てが丁寧に手作業で行われます

 

 

 

 

 

 

©️りー

 

 

 

©️りー

 

 

 

 

 

いよいよ本日から販売開始です

 

販売期間は

 

6月25日(金)20時〜7月7日(火)23時59分

 

 

 

こちらのページにて詳細をご覧ください

 

ストラップは受注生産となります

 

 

 

 

 

 

 

りーさんが動画を作りました

 

普段、ブログで読むしかできない2人が

 

動いているところが見られます♪

 

 

 

 

 

 

 

きっと、カメラを持って

 

出かけたくなりますよ^^

 

 

 

 

質問などあれば

 

コメント・メッセージで

 

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

七夕は別名「星まつり」というそうです

 

空が雨雲に覆われている皆さまにも、

 

星たちのハッピーな光が

 

いっぱい届きますように

 

 

 

 

 

はちみつバード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本日のBGM

 

BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 〜君から君へ〜」