こんにちはニコ

 

 

 

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート


前回もありがとうございましたー!!

ちょっと最近詰まってて全然blog書けず😭
ゆるっと更新になりますが
お付き合い下さると嬉しいです指差し





今日は朝イチでトイレ掃除。


朝イチでできない日も多いけど
次女もトイトレ中なので

(本人が行くって時しか行かせないめちゃくちゃゆるゆる笑
母のがやる気無し←)



より、キレイにしておかないと。。。


特別広くもなく一般的な広さではあるけども
お気に入りのフロートトイレのあるお手洗い。

 

 





予算があればここの手洗い器も

造作にしたかった。。。( ;  ; )


標準のこれ。





ぶっちゃけんでもわかる。







・・・







とにかく

使いにくい。笑


というか、ボウル狭すぎて床濡れるんだわ。

みんなこーゆー標準のって床濡れるやんね?


うちだけなのか。。。?


いやそんなことないやんね?



玄関入ってすぐなので

ほんとはトイレの中ではなく

独立洗面にしたかったけど

場所的にも無理で妥協した点です。。。


まぁでも予算があるから

2回目と言えどもパーフェクトな家づくりは正直

不可能なわけで。



予算がいくらでもあればね。。


後悔ポイントは減らせる

若しくはないのかな。。。




いや、でもお金かけたって暮らしていく中で

案外使いにくかったりもあるかもしれないし

何度家づくりしても、

その中で暮らしてみてわかることって

たくさんあるよね。



ミラーはお気に入りのテオリ ミラー✨


ステッカーを貼ってイメチェンしました♡



Smile brings happiness



笑顔は幸せを

もたらす✨


右矢印ステッカーはChouChouさん



お手洗いは家族全員が毎日何度も使う場所だから

考えてみると洗面台やお風呂よりもキッチンよりも


何よりも1番使う場所なんですよね。



この言葉を子供たちも将来

頭の片隅にも置いておいてほしいな✨




︎︎︎︎︎︎☑︎トイレットペーパーホルダー





︎︎︎︎︎︎☑︎テオリミラーはこちらのサイズ


︎︎︎︎︎︎☑︎エコカラットはこちら


︎︎︎︎︎︎☑︎アートパネル
 


☑︎トイトレグッズはここにまとめてます



便座はこれで引っ掛けていて
洗顔などチューブ系もお風呂で使ってたりと
めちゃくちゃ便利なのでおすすめ◎



これめっちゃ便利◎




右矢印マイホームの仕様の事は
  ここにまとめてます


右矢印家具はこちら

右矢印雑貨など細かいものはここ


 

 




今日、朝娘にチャンネル変えてくれる?って

言ったらですね



なんて言われたと思います?







もぉ1人でニヤニヤ笑いを堪えきれず

もう一回言ってって頼んでしまった言葉が







アレックサンに

頼みーよ!!!!






え?wwwwwwwwwwwwwww





本人はアレクサって言ったそうですが

そこではなく母、




アレクサに頼めと

言われてしまいました

wwwwwwwww



リモコン持ってんねんから

変えてくれたってええやんか!!!!w



何もかも音声かよー!!!!!






ええ。我が家もアレクサあるんですけどね。

もぉ3年前とかかな?

めっちゃ前なので今のはもっと良くなってるのか

分かりませんが、とにかく便利ですよね。



とにかく調べるの面倒な時とか

いますぐ天気知りたいときは


とにかく聞く。

アレクサに聞くと・・・









知りたい情報の100倍返ってきた!!!!!!



しかも何?この完璧さ




AIすごすぎんwww
何年経ってもすごいなと思わせる
アレクサってまじすごぉぉぉぉ


我が家はこちら→


\もっと大きいモニターやモニターなしもあります/




でもモニターあると

これでYouTubeやレシピ動画見れたりと

スマホやタブレットよりも

声で操作出来るからレシピ見るのとかは

やっぱりアレクサが良き◎







で!


リモコンをとりあえず一本化したくて

こちらをさらに導入しました♡



まずはテレビリモコンを専用アプリで導入、、、



\スマホ画面がこちら/




よし、これでスマホでもいつでもチャンネル
変えられるぞーーーーーー!!!!




リモコンって置き場所にも悩むよね。。

これならもぉリモコンしまっておいてもいいかも!

子供もスマホ持ってる年齢の家庭なら
全員がこのアプリを使えば
リモコンももぉ不要ですね!



スマートエジソン対応のエアコンとかもあるので

次エアコン買う時は対応のものにしたいなぁ♡



一本化したい人は

ぜひみてみて〜〜!!!!

👇








サムネイル
では長々とすみません💦

 お読みくださり
ありがとうございました




 

フォローしてね…

 

 イベントバナー