こんにちはニコ

 

 

 

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

 

 

前回のブログも沢山見て頂いて
ありがとうございました♡
 
今日は第三弾ですー!
 
 
20時すぎにホテルを出てすぐシーに着きましたが
春休み前ではあるものの土日の為か
既に長蛇の列ガーンガーンガーン
 
 平日に数日前、仲良しさんも行ってたから
めちゃくちゃ空いてたって聞いてましたが
土日はやっぱり空いてはなかったですー不安
 
 
 
うねうねと誘導された最終列に並びまして
1時間近くは待ったのだろうか、、?
 

 

 

インパは9:20だからまだ良い方かも?

後ろにもかなりの人が並んでました💦

 

まずはシー内を船に乗って移動できる

トランジットスチーマーラインに爆笑

 

これ見れるかな?

 

 

 

 

シーはかなり広いので

船に乗って移動出来るのは助かるし
アトラクションの一つとしても楽しめますね爆笑

 

1番奥まで到着!マーメイドラグーンに向けて出発ー!

 

 

その前にキャラグリに遭遇チュー

 

写真撮ったけど私この子全く分からへんあんぐり

 

この子も何のキャラクターが分からん泣き笑い

調べてみると三人の騎士に出てくるみたい!笑

 

めちゃくちゃギャルポーズ泣き笑い

 

そういえばインパ前にカチューシャ買いましたが

今はカチューシャが品薄だそうで

全然ランドもシーも種類なくて💦

てっきり現地で買えば良いわーって軽く考えてたから

 

これは誤算でしたー💦

 

 

子供たち定番キャラしか知らないので..真顔

 

マーメイドラグーンについて

フライングフィッシュコースターに乗ることに!

 

 

これは2人で乗りましたが

その間次女と父ちゃんは乗れるの見つけて乗ったそう!

 

 

これは 20分くらいは並んだかな?

 

その後合流して女3人で

ジャスミンのフライングカーペットに🧞‍♂️

初めて乗ったけどダンボのカーペットバージョンかな?

乗り心地は同じ感じですー笑い泣き

でもユニバと違って1歳も沢山乗れるのあるから

関西からでも

ディズニーに行く価値はあると感じました!笑

 

遠いけど次はトイストーリーマニアの

スタンバイパスの時間になったので

時間ギリギリ過ぎて船にも乗らず徒歩で

トイストーリーまでかけ足で٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

いや、母よシーは

本当広いねんからもっと計画性を..凝視

 

最初に船に乗ってマーメイドラグーン

目指したのは完全なる間違い無気力

 

 

とりあえず間に合いました!爆笑

でもね、次女がその間ベビーカーで寝てしまってて

トイストーリーマニアのクルーに伝えたら

 

寝てたらまた後から言ってもらったら時間過ぎても

並んでもらったら大丈夫ですよー!と。

(トイストーリーマニアはスタンバイパスを

持ってる人しかそもそも並べなかった)

 

 

 

えー!そんなんはよゆーてくれー!!!あんぐり

 

めちゃんこ端っこからダッシュで来て

ヘロヘロなのにー!笑

 

 

結局起きるまでトイストーリーマニアのあたりで

長女は時間潰しの為に少し遊ぶ..

 

結局全然起きなくて時間も限られてるので

起こしてまた並びました真顔

 

スタンバイパスあるとは言っても

人気すぎるのか?!

30分くらいは並んだのかな?

 

まぁ若い頃はこれ2,3時間待ちで並んだ事もあるから

それに比べれば全然マシなんですけども凝視

子連れの30分並ぶってハードですよね凝視

 

進むのは早いからそんなに待ったー!って感じはなく

並んでる間のディスプレイでも会話になるし

あれすごいな!これ大きいな!とか言いながらも

割とあっという間に順番きました飛び出すハート

 

次女と乗ったけどやり方分かるはずもなく

いい大人1人で的に当てまくってました🎯真顔

👨🏻は本日のランキングで1位やったらしい泣き笑い

 

夫婦して必死かよ指差し

 

長女はフライングフィッシュコースターが気に入って

また乗りたい!って事でまたこっちに戻ってきた昇天

 

その間次女と私はマーメイドラグーンに

私ここ初めて入ったんですけど

次女は靴脱げて嬉しそうでした、、

 

大人も靴ずっと履いてると1日疲れるもんね。

 

何も遊具とかもなくただただ赤ちゃんが過ごせる

プレイマットが敷かれただけですが

2歳未満ならちょっと休憩するのにもいいのかも!

 

ただ暗いから私としては過ごしにくかった(笑)

 

乳幼児向けな場所もあるから

もーちょっとだけでもいいから

ライトアップして欲しいガーン

 

 

ここは暗いから子ども目離すと

きっと迷子になって見つけにくいし

迷路的に入り組んだ感じなので

これから行く予定ある方は

気をつけた方がいいかと思います💦

 

 

 

 

 

その後合流してスカットルのスクーターに!

2人ずつ乗れて楽しかったー!

 

 

 

そんなこんなでもぉ退園すべき時間に悲しい

 

 

あっという間過ぎる💦

 

またまた船に乗りまして

シーの出口目指しましたー!

 

 

マーメイドラグーンと夕日の

コントラスト最強すぎませんかー!


 

今回は乗ってませんが

ホーンテッドマンション見えますラブ


 

 

出口にはマリーちゃんもいましたおねがい

 

時間の無い私らみたいな遠出組は余計に

キャラグリはもぉタイミングでしか会えないけど

 

会えるとめちゃくちゃ嬉しいですね爆笑

 

 

帰りはイクスピアリに立ち寄りましたウインク

また少しだけイクスピアリについても

書こうと思いますー!

 

 

 

 


 

 

ずっとこれ欲しいなと思ってたから

買って持っていけば良かったーガーン

US公式のめちゃかわいい♡

これから行かれる方は調べてから行かれるのおすすめします!

殆どお店にもヘッドアクセ系在庫ないですえーん

 

 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってたら猛烈にまた行きたいので

長女のお誕生日にも行こうかなと思ってるので

夏までには買っとこうと思いますニコニコ

 

 

夏は多分プリンセスドレス

着ていくとは思いますニコニコ

 

ビビデバビデブー夏には再開してるかな?おねがい

してほしいな、、

 

母としては

 

 

 

 

 


 

これのアナをずっと着て欲しいと密かに思ってる..5歳にもなるときっと自分の意志もあるから最終的には選んでもらうしか無いですが(笑)

 

 


 

 

 

 

長女2歳で行った時は

ティンカーベル一日目で

大きすぎたけどめちゃくちゃ可愛かったです泣き笑い

 

 

次これを次女に着せてもいいかな?

でもどうせならリンクかお揃いした私..

ティンカーベルならリンクするキャラないし

お揃いになるかなキメてる

 

2日目はデイジー🌼でしたっ

 

こーゆーのは小さいからこそ可愛いし

今しかできない事だと思ってるから

ガンガン着せたいタイプです指差し

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 長くなりましたがお読み下さり

ありがとうございました✨

 

 

 

ホテルについてはこちら↓

 


トイストーリーホテル予約が取れたら
いつか絶対泊まりたい!!

 

 

 
 我が家も夏にまた長女お誕生日なので計画予定ですーチュー
大手は色々キャンペーンやってます⭐️

 

 

 

 

フォローしてね…