木工MENが我が家に来た!! | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

コンバンにゃ

今日はどっぷり姫と遊んで
帰宅後しっかり穴掘りした、えんちょです

掘ったで~
かなり掘れたで~

そんなウキウキの今夜は


我が家に

木工MENがやってきました

正確には

_

仲良くさせていただいてる

**プリシラちゃん**
木工MENの作品です

こんなにかわいい中身はね~♪

 


プㇷㇷ
かわいいでしょ~

ってかさ、後ろに長靴でごめんなさい
穴掘りするときは
ここから入退場するものですから
見なかったことにして~
後ろの乱雑なのも見なかったことにして~
後ろは薪置き場になってるの




よし!!
ワン吉が隠してくれてる

かわいいサビサビアイアンを使った



えっと。。。。


何て言ったらいいのかしら?

でもかわいいでしょ~
これね、プリちゃんのブログ見て一目ぼれ
こんな作品作れちゃうなんていいな~って
思っていたら
なんと。。。。。


購入可能!!
速攻メールした次第です

おまけにね

 


針金でかわいいお花かご~



ちょっと見えにくいけど
かわいいマグネットも~

ってことで早速こちらに~



暗くてごめんなさいね~

玄関に
ウェルカムボードならぬ



**ウェルカム アイアン**

 


いやん、やっぱり見えにくい~

ここは玄関前の多肉ちゃんの避難所なり~

先日コメリでナイスサイズの木工チェアーゲットしたので

チェアーの上には
以前Bettyしゃんのプレ企画でいただいた
アンティークレース
その上にアイアンボックス

そしてなかには



よし!!
フラッシュだ

左がプリちゃんにおまけでいただいた針金かご
その隣は
putit景子姉さんの、多肉寄せ~

カワユ~

これからは帰宅するとこの子たちがお出迎えしてくれます

でも


もっと明るいところに移動しようかな~

悩み中


そんな素敵な作品に出合える
プリちゃんのブログはこちら


***プリシラ想夢曲***
 


多肉ちゃんのかわいい寄せ植えの購入先は

*Garden Frais*


putit姉さんのショップは

こちら


プリちゃんの方はネットショップはしてないけど
記事の中の
**木工MEN**で検索すると素敵な商品出てきます

putit景子姉さんのショップは
悔しいほど売り切れが多いんだけど
またさ、かわいいクレマッちゃんが入荷予定
今度の子もかわいすぎる~
我慢するのがめっちゃ大変

でも


クレマチスが明後日には
我が家にくる!!
待ちに待ってる子が
我が家にくる!!
もうさ、毎日うちの子も見てるんだけど
楽しみでしょうがない

穴掘りがはかどるわ~♪

お二人ともに私の素敵なおっさん女子仲間でございます


さて

締めにはやっぱり多肉ちゃんよね~



**カシミヤバイオレッド**

チビちゃん
カットして水切ってるから
素敵に発色してくれたわ
この色加減がサイコーなのよね~
なんて素敵な赤紫っつうのかしらね

 

**初恋錦**

ハーフ&ハーフは健在でした
このままずーっとこの状態を保ちたいものですね
なかなか出てこないんだよね
斑入りの葉っぱでハーフ&ハーフって

もともとの株だって、普通の散り斑だったんだよ
この子は葉ざしっこがこういう風になったの
素敵じゃないか~イ♫

 

**唐印**

THE eco ecoショット!!

一部で最近はやってるよね
私もこの姿は意外と好きだったりします


さてさて、
明日も1日仕事だよ~

1日の中の温度差がかなりあるこの季節
皆様も体調管理にお気をつけあそばせ~

ではでは
おやすみなさい~