ラウリンゼの綴化と、ゆかいな仲間たち | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんばんわ~

今日もお仕事してきましたよ~

今日もお天気良かったのに~(  ̄っ ̄)


穴掘りしたかったな~(-з-)

今夜の多肉ちゃんは


 

**ラウリンゼ綴化**

ラウリンゼって好きな方多いよね~

うちにはね
ノーマルちゃんはいないの
その代り、この子がおりマッスル~



出所の確かな子ですのよ~

色んな角度から眺めるのが好き♫
おぉ!!
ここには綴化崩れの子がいた~
今度切り離してあげよ~

 


こっちは見事な綴化ちゃん

 


この角度から見るといつも

「口をあいてる歯並びの悪い子」
って見てしまう(;^_^A

それもまた味よね~

年々大きく育つ賢い子
今年は3号鉢がギリギリになりました
植え替えしてあげなくちゃね

隊長!!見てる?
こんなに立派になったのよ~♪

サンバースト、行くから待っててね
あるある
サンバースト。。。。。

写真に撮ってないけど
うちにはかわいいサイズの綴化ちゃんがいます

小さいけど
葉数の多い子

それが。。。。

我が家で一番の
FFK
(増えて増えて困る)

しかも
SFFK
(スーパー増えて増えて困る)

になってました
先日
これじゃ蒸れて夏をこせない。。。。

ってことで
子株はずしを試みたんだけど



20個ぐらい外したんだけど


中から

うじゃうじゃ出てきた。。。。

小さいから
やばいかもなんだけど


念の為に
土にさして様子観察中


そして~


 


アナカン
**春夢殿**


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


アナカン復活の季節が
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


よっしゃよっしゃ

アエオの次に大好きなアナカン

キタよ~

春夢殿ちゃんはアナカンの割に増えません
その代り。。。。



大きくなってます
すんごく大きいです

でもね




ミドリン見える?

今年うちに来て初めて子吹きました

今までは
花が咲いて
実生して


ちびっこは増えてる最中なんだけど
初めての子吹き♫(b^-゜)  


これはうれしぜ~( ̄▽+ ̄*)



赤い子つながりってことで



**紅司**

クククククゥ~
コブちゃんいっぱい~

この色といい
模様といい

ほんとに素敵な子♫

カワウィ~ 



こっちはコブがないのよね~
ってか
消えたのよね~


紅司ってさ

「紅司」

「丸葉紅司」
と2種類あるの

私は、丸葉紅司を買ったはず
でもさ

コブが出てきちゃったのよね

違いはね




丸葉紅司には

コブが出ない







うちのは出てきちゃった
丸葉を買ったのに

(-"-;A



 
 
**サンシモンバイオレッド**

チビちゃんの方は

真っ赤赤でございます

かっちょよすぎやろ~

どうか無事に夏をこしてくださいますように