ひな祭り♡ | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

日曜はひな祭りでした🌸


2月の大安の日に雛人形出そうと思っていたけど、仕事だったりしてなかなか出せなくて…


結局、月末の何でもない日に出しました。出せばあっという間に出せるのに、なぜか毎年早めに出せない泣き笑い



この前、お土産でお雛様のボーロをいただいたので、それも一緒に並べてみました🎎




可愛くて一目惚れだった、小黒三郎さんの雛人形飛び出すハートいろんな種類があるよ♡

  

  




子供たちもこの雛人形がお気に入りで、毎日触ってはちょこちょこイタズラしてる…で、この前は気付いたら木が逆さになってました…昇天






日曜はちょうど子供会の6年生を送る会で、娘はカフェに子供+役員の人たちでランチ🍽️


私の時代はこういう時公会堂に集まるのが当たり前で、ランチもなかったからびっくり不安コロナ明けていろいろとやれるようになって、子供たちも嬉しそうニコニコ


私と息子も、その近くでママ友らとランチしてました🍽️飛び出すハート


地区のママたち本当話しやすくて楽しくてニコニコ🎵気楽に話せるので私も一緒にいて居心地良いのですが、子供たちはまぁまぁいろいろあります泣き笑い


低学年の女子4人だとね…主張もそれぞれあると、交わらなかったり泣き笑い娘は幼い頃から息子と遊んでるので、『何でもいいよ精神』が強めなのですが、そんな感じだからゆえ、お友達の間に入ることになってしまい、それはそれで居心地悪くなって苦しんでます泣き笑いまだ間に入ってうまく進行できる訳でもないし泣き笑い


まぁ、娘がお友達と揉めてる訳じゃないから別に良いんだけどねでもどうせならみんなで楽しく過ごしたいよね。笑


今回ママ会でもそんな話が出て笑い泣き子供たちもいろいろあるよねーって笑い泣き母たちも自分の子供のことになると心配だと思うけど、子供のことだから〜ってちょっと離れたところで見守るスタイルって感じが私と一緒で。なんか安心しましたニコニコ


それぞれ仕事してるから、なかなかみんなで集まるのは難しいけど、また機会があったらこういうランチ会したいな飛び出すハート


先日約束してたママ飲み会も、1人インフルになっちゃって延期になっちゃったので、また近いうちに実現させたい🍻🎵




ランチ後は、娘がそのまま友達の家に行ったので、私は家でひな祭りケーキ作り🎂



息子も上のゼリー液混ぜるのだけ手伝ってくれた泣き笑いそれだけで『息子とママで作ったケーキ』ってことになってますw


久しぶりに苺のレアチーズケーキ作ってみました🍓


実は遠い昔に作ったことある…

あれ?前に作った方が綺麗じゃない?


一番下のところをマリービスケットでやったら、やっぱりちょっとボソボソしてうまく固まらなかったのが反省点悲しい




夜ご飯はパパ仕事で不在だったからどうしようかと思ったけど、一応ひな祭りご飯に🍚





menu
ちらし寿司

生ハムサラダ

鶏の唐揚げ

ほうれん草のお浸し

茶碗蒸し

蛤のお吸い物


残るかな?と思ったら、子供たちペロリと食べた驚き本当よく食べる…


食後はケーキもペロリ🍰


ご飯もケーキも美味しかったですにっこり





食後はCreepy NutsBling-Bang-Bang-Bornをみんなで踊るという、楽しい夜でした泣き笑い


ダンスが大好きな娘だけど、遡ると1歳くらいから踊っていたんだよね…その頃はワンワンとかアンパンマンとか逃げ恥とか踊ってたかな🎵


そのうちプリキュアとかも上手に踊るようになって✨だんだんと息子も一緒になって踊るようになって、そのたびに録画してたなぁ…💃🕺🎵


私、2人が踊っている姿が大好きで♡めちゃくちゃ可愛いし、楽しそうに並んで踊ってて、見ててすごく幸せな気持ちになりますニコニコ


いつまでこうやって2人で踊ってくれるんだろうな…♡








   



さて、息子が言うには、保育園卒園まであと保育園10回らしいです。


たった10回?!カウントダウン始まるってこと?!


それ聞いただけで涙出そう…赤ちゃんぴえん


どうやら、まだ私の心の準備は出来てないようです…


あぁ、寂し{emoji:605_char4.png.赤ちゃんぴえん}