ホワイトデー♡ | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

昨日から娘春休み🌸


おととい朝「え、嘘でしょ?!今日修了式?!💦」ってなった私です凝視


ここんとこ忙しすぎて、春休みいつからか把握してなかった…無気力


昨日は私も休みだったので、久しぶりに娘と2人きりで買い物に行ってきました🛍️♡


帰りに、ちょっと早めに息子を保育園に迎えに行ったら、ちょうど外でドッジボールやっている最中で。


みんなドッジボールしながらも、「〇〇くんバイバーイ👋」「□□ちゃんバイバーイ👋」と娘にまで手を振ってくれて、息子も娘も嬉しそうでしたニコニコ


最後は5、6人門のところまで走ってきてくれて、ハイタッチでお見送り🙌


本当に良い子たち…♡こういうのももう最後かと思うと、うるうる赤ちゃんぴえん


いよいよ明後日は卒園式だ赤ちゃんぴえん🌸







   




さて、14日はホワイトデーでした♡


息子がバレンタインにお友達からチョコをいただいたので、お返しを渡してきたよ〜🎁



お返しは今回も手作り笑い泣き


息子にお返しどうするか聞いたら今年も「作る!」と言うので。笑


スケジュール的になかなかハードでしたが、無事作ることができました。


作ったのは、くまクッキーとチョコレートマフィン🐻🍫





この写真の中で、目を閉じているクマは娘作。あとのは息子が顔を書きました✍️


チョコマフィンのトッピングは2人にほぼお任せ✨


ラッピングは家にあるもので行う予定が、家のラッピンググッズ全然揃ってなかった煽りバラバラになっちゃったけど、なんとかラッピングしました💦




当日は娘が習い事だったので、送迎の合間に息子とお友達の家へ🚗


自分でお菓子を手渡しさせたんだけど、無言で渡してました泣き笑い


その後、私とお友達ママが話してる間もずっと無言泣き笑い


仲良いのか?って感じだけど、保育園ではオセロ一緒にやったりしてるそうです。(でも息子は女子たちに結構怒られてるらしいけどw廊下を走るから🏃←こら)


今回お返しを持ってったお友達2人は小学校が一緒で!しかも学童組なので、学童のクラスは離れてしまったんだけど、放課後外では一緒に遊べるねってニコニコ(保育園男子はみんな同じクラスだった🙌✨ありがたい赤ちゃんぴえんみんな娘と同じクラス♡)


こんな息子だけど、これからもよろしく♡ これからも息子が廊下走ってたら注意してね⚠️笑




ばーば(というか、じーじ?)からはシュークリームをもらいました🎁



可愛い目がハート


私は苺のシュークリームを食べたけど、美味しかったです♡




パパからのお返しはチョコをいただきました🍫


ピエールマルコリーニ



久しぶりに高級チョコ食べた〜♡やっぱり美味しい目がハート


疲れた身体に沁みました♡