Happy Valentine ♡ | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

娘のクラス、火曜日から学級閉鎖解除になりました!


でも連休明けもインフルは猛威をふるっていて、学級閉鎖になるクラスがちらほら…やっぱりインフルは感染力が強いですね💦


3連休は学級閉鎖中ということもあって、たいしたお出掛けはできませんでした悲しい


でもパン作ったり、久しぶりに子供たちとお菓子作ったりして、楽しく過ごせましたニコニコ









   




子供たちと一緒に作ったのはバレンタインお菓子🍫


娘が今年も友チョコ交換したいと言うので、一緒に作りました✊


(こんな時期だから友チョコ交換もどうかなって思ったけど、去年友チョコもらったので、今年もとりあえず作っておこうと…)


今回は、珍しく息子も参戦!最近作ることに興味が薄れてきて、手作りすることを一緒に楽しめなくなっていたんですが、今回は自分からやるー!って。



作ったのは、苺のマフィン🍓



あと、ブラウニー🍫



デコレーションはほぼ子供たちに任せたので、なかなか派手な仕上がりに笑い泣きとりあえず何でもかんでものせようとするから、「ちょっとちょっと!のせすぎ!センスない!」とムキになる母昇天作ることとなるとこちらも真剣になってしまう…昇天


ラッピングはいろいろ考えたけど、結局最終シンプルな感じに🎁





ラッピングのアイテムは、いつものことながら、ほぼセリアです。


ハートのワックスペーパーだけ買って、あとは今まで集めたラッピングを使いました🎵ってか、もう三連休には100均の製菓グッズコーナーすかすかね…驚きビックリした…




私はすっごく作ってみたかったパンがあって、バレンタインの朝ごはんに食べれるよう、前日にパン焼きました🥐


チョコ味にアレンジしたラプンツェルブレッド〜🍓



上には、生クリームと苺をのせました♡家族誰も気づいてなさそうだけど、苺はハート型に🫶


思っていた通りの可愛さで大満足目がハートチョコ✖️苺の組み合わせ大好き飛び出すハート


じーじとばーばにもできれば朝食べてほしくて、朝6時過ぎくらいにすっぴん眼鏡で実家のインターフォン鳴らしに行ったら、「え、何があったの?!不安」って、めちゃくちゃビックリされました。笑


私からパパにはシフォンサンドを。(本当は、リクエストはミルクレープでしたが、クレープ一枚一枚焼くなんてめんどくさすぎる!!ってなって、華麗にスルー。笑)


1年ぶりくらいにシフォン焼いた〜!実は焼き加減失敗してこれ2つ目泣き笑い



こちらは上手く焼けました🙌


サンドしたのはやっぱり苺🍓



お皿に盛っただけだとプレゼント感ないかなと思って、無駄にラッピングしてみた。笑


喜んでくれて良かったですニコニコ


私から息子にはポケモンチョコ🍫



予想通り、めっちゃ喜んでおりました泣き笑い1日1つずつ大事に大事に食べてます🍫笑



今年も娘は特に好きな子にチョコをあげることなく…

ってか、好きな人1人じゃないみたいで泣き笑い本命チョコって1つかな?と思って、1人になったらあげようかって言ってる。笑

去年友チョコ交換したお友達には今年も渡しに行きました🎵そしたら今年はそれ以上に友チョコを家まで持って来てくれる子がいて💦

たくさん作っておいて良かった!無事みんなと交換出来ましたにっこり



息子は、去年くれたお友達が今年も家までチョコ渡しに来てくれました🫶飛び出すハート

そして今年はもう1人クラスの子が家まで持って来てくれて赤ちゃんぴえんキューン

両方とも、姉弟が保育園一緒で仲良くしてるので、多分義理チョコだと思うけど泣き笑い

でもちょっと前に息子がもらったお手紙に「大好き。」って書いてあって、母はキュンとなったのでした目がハート

「いつもおこってごめんね。」とも書いてあったけど。笑 いつも息子がおこらして本当申し訳ない🙏




いただいたチョコはみんな手作りでした♡


手間をかけて作ったり、ラッピングしてくれたり、家まで届けてくれたり。


すごく嬉しくて、心が温かくなったバレンタインでしたニコニコ


ありがとう♡



いただいたチョコの一部。既に食べかけ泣き笑いラッピング可愛い♡