高い化粧品と安い化粧品、どっちがええのん? | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

デパコス(デパート取り扱いのブランドコスメ)とプチプラコスメ(ドラッグストアやコンビニ取り扱いのお手頃価格のコスメ)があるけど、

やっぱりお高い化粧品のほうが良いですよね?

プチプラの品質は、それなりですよね?

という質問をいただきました。



うーん、、、^^;

それぞれに良い所はありますよ。



私は、デパコスもプチプラも韓国コスメもドクターズコスメに訪問販売系まで、いろんな化粧品を使いました。

個人的な総合評価としては、さすがに高額な価格帯の化粧品は、使用感も効果も良いです。



いっぽうで、今どきのプチプラコスメの品質は、侮れないです。



お高いブランドコスメでも、効果が感じられないものや、使用感が好きになれないものはありましたし、

安くても、お値段以上の効果を実感できる感動モノの化粧品もあります。



人それぞれに肌のタイプがあり、悩みもそれぞれあるのですから、化粧品を選ぶ基準って、自分に合うかどうか。

これが、いちばん大事だと思っています。



口コミや、話題性(バズるって言うのかしら?)も気になるし、参考にもなりますが、これは、あくまで発信した人の感想。



毎日、使うもので自分をご機嫌にするものだから、自分の目と感覚で確かめて、自分に合う化粧品に出会いたいですね。