メイクはパズル | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

一時期、引き算メイクとか盛りメイクとかトレンドになりましたね。



私の考え方は、引き算も良し、盛るも良し。

メイクはパズルのようにピースをはめて完成させるものと思っています。



アイシャドーというピースをはめて、目力を出し、コンシーラーというピースをはめて、シミやクマをカバーする。



魔法のようだけど、そんな難しいことじゃなくて、規則に乗っ取ってピースをはめるパズルだから、誰にでもできます。



足りない部分を補い、補正して完成させる。ピースが全部はまって完成したら楽しいでしょ?



頭も使うし、感情も伴う。

メイクはパズルです。