若い子みたいなメイクはできないし | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

先日、従姉妹とこんな会話をしました。



(従):YouTubeでメイク動画見ることあるけど、若い子みたいなメイクはできないし…


(私):そうだねぇ…

 

   

ちなみに、私は49歳のアラフィフ、従姉妹はアラ還世代です。

今どきの言い方をすれば、ふたりとも大人女子です。



確かに私達が、10代20代のお嬢さんと同じようなメイクをするのは違和感があって、今の私達には似合わないです。

私達世代の青春時代に流行ったメイクをするのもやっぱり似合わないし、何より時代錯誤(笑)



人生の経験値を積み上げてきて、今の自分がある。今の顔がある。

今の自分がいちばん好き!って言いたいじゃないですか。

だから、今の自分が輝くメイクをするのです。




モデルの女性は40代。普段はほとんどメイクをしないという彼女のメイクレッスンの劇的ビフォーアフターです。



こんなに変われるなんて、見える世界が今までとは、変わりそうですよね。



メイクしたり着飾ることは、いくつになっても、できるし、その気持ちを持つことは、いくつであっても、その人の心を豊かにします。



若い子みたいなメイクはできない。同じにする必要はない。

今の自分に必要なメイクをすれば、年齢関係なく輝けます。


普段は、ほとんどメイクをしないという女性が、これだけできるようになりました。

あなたにもできますよ。