40代以上のリップメイクが老けてみえるのは◯◯だから | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

最近、リップメイク(口紅)してますか?



コロナ禍真っ只中は、マスクをつけていたので省略していたリップメイクですが、今はマスクを外すことが増えたし、春だし、リップも楽しみたいですよね。



歳を重ねるごとにリップメイクが難しいな、なんだか違うんだよな、と思うことありませんか?



たぶん、昔はこんなじゃなかったよね?

というモヤモヤ感じゃないかなと思います。

私は、この感じがあります(笑)



そのモヤモヤ、簡単に解消できますよ^^



人間なので当然なのですが、加齢によって口角も下がるので、唇の輪郭がぼんやりします。



いつものリップカラーに、プラスしてリップライナーで輪郭を描くと、口もとがキリッと若返ります^^



リップライナー持っていない人はアイブロウペンシル(眉ずみ)で代用できます。



それから、

リップカラーを塗るときには、リップブラシを使うとムラなくきれいに仕上がります。



「こんな歳だから、似合わない」

は、卒業しよう!



年齢とともに悩みは出てくるけれど、それは自然なことで当たり前のこと。



この歳だから楽しめるメイク、この歳だから似合うメイクはめっちゃあります。



20歳でも50歳でも、ワクワクしたり楽しむ心に違いや制限なんて無くて、いくつになっても楽しいことなのです。

だから、今の自分がいちばん好きと言える自分の在り方を見つけたいですね!

ワクワクしながら^^