【閲覧注意】アイメイクその前に!あなたのアレは大丈夫? | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

ビューラーを使う人はドキッとするかも。

アイメイクの前に、チェックしてほしいことがあります。



ビューラーとは言うまでもなく、まつ毛をカールしてキープするアイテムなのですが、ビューラーのお掃除していますか?



ビューラーを使うと、アイシャドーやアイライナーやマスカラ、皮脂が付着して汚れてしまいます。



ビューラーの外側


ビューラーの内側



私のビューラーです^^;

普段はちゃんと拭き取って清潔にしています。



汚れたまま、何日も使うのはメイクの仕上がりに差がでたり、肌ダメージにもなったりデメリットだらけです。



化粧品の主成分は油です。

ビューラーに油汚れが付いたまま、使い続けるとビューラーのゴムの劣化が早く、まつ毛がきれいに上がりにくくなります。



ビューラーはまぶたに密着させるものなので、汚れたビューラーを使うことで雑菌等でかぶれたり、結膜炎などの原因にもなります。



この写真のビューラーは、いろんな事があって疲れて、私がくすぶっていた頃(笑)気持ちに余裕がなくて、道具のお手入れがおろそかになっていた事があったのですが、その時のビューラーを再現してみました。



こんな汚れたビューラーは見るたびに、気分が上がらないんですよね。

まつ毛も気持ちも上がっているほうが良いに決まってます!きっと^^