650km代車の旅
こんばんは 並川です![]()
先日代車入れ替えで広島県まで行ってきました。
行きは ミラ M/T 320km
帰りは ミラ A/T 330km
合わせて650km・・・何だかミラ耐久レースって感じでした。(;^_^A
途中サービスエリアでこんなものに癒されてきました、
一見 大砲・・・? 危険雰囲気もありますが、
用は4~8ミクロンまで細かくされた霧をファンに噴射させて
涼しい空調をあじわってもらおうと、いうものらしいです。(フィールドミスト)
このファンの前に立つとまるで、大きな滝の前に立っている様な
癒しをあじわうことができました。(〃∇〃)
みなさんも見つけたら癒されてみてはいかがでしょうか(^_^)
ペアリングではなく、ベアリング!
車には、ペアリング
ではなく、
ベアリング
が多く使われてます。
シャフト部分はお決まりですね♪
黒いような茶色いような黄印箇所がB/gです!
何のパーツかは分かりますね。
あえてどこかは言わないでおきましょう(笑)
常にクルクル回るB/g・・・目は回らないの??
って、目はないじゃん![]()
寒い冗談はさておき![]()
さすがに、半永久というわけではありませんよ!
磨耗して壊れます。
どうゆう風に?!
表のカバーは何処へやらっ( ̄ー ̄;
本来は、銀の玉がみっちりと入ってるんですが・・・
半分は何処へ?! ┐( ̄ヘ ̄)┌
ここまでなると異音はするし、何よりも![]()
プーリーが暴れまくります((>д<))
B/g交換だけで済む作業が、これだけヒドいと
シャフトも損傷してしまいますので。。。
P/SポンプAssy交換っとなります(-з-)
あっ!!
答え言っちゃった(x_x;)
そこっ!なにやってんのっ!!
ブライトさんのツッコミが聞こえてきます(笑) 三 (/ ^^)/
こうなる前に、日々エンジンルームを点検してくださいね!
チェック・バルブ。
FDのエンジンルームの中央に位置するものは
バキューム・チャンバーと言われる黒いボックス!!
サージとダイナモの間に納まってる箱ですよ(´0ノ`*)
・・・
・・・
っが!!! よく壊れている∑(゚Д゚)
箱ではなく、その下にあるチェック・バルブたるもの。。。
普段は見えずらいんですよね~(T_T)
黄印のトコみたく、スパッと割れてる車輌が多いのです。
ライト当てて覗き込まないと、見えないと思います![]()
部品設定はありますので、ちょちょいのちょいで交換(-_☆)
まぁ、普通の交換で終わらないのが ♪メーカーズ♪
一度抜いたバキュームホースは抜けやすく、トラブルの元![]()
ってコトで、シリコンホースにチェンジ(☆。☆)
大きく調子が悪くなるわけではありませんが、
トラブルの元になりますので、早めの対応・改善に付きますなっ!
ホースが抜けた方が、あきらかに絶不調になりますので(;´▽`A``
PS、 グフのヒートロッドに見えるのは、私だけっ(^▽^;)
出っ張り?!
とあるシーンで。。。
FDのリヤアッパーアームは、なぜか出っ張りがありまして???
その結果が。。。
すべての車高調がっ!!ってことではなく、
低すぎたり柔らかすぎたりで、当たってしまうのですΣ(・ω・ノ)ノ!
このままでは、いけな~いってことで。。。
削れ! 削ってしまえ!!!
アッガイの頭みたいに丸くなりました ( ´艸`)
これだけスペースが取れるんですよ!
これで大丈夫♪
要ぱ゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
当たらなければどうということはない。
あの、シャアがすでに言っていた名言である( ̄^ ̄)
そう。。。30年前にね Σ(=°ω°=;ノ)ノ



























