メーカーズプロジェクト -29ページ目

新品・・ですが~・・




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新品は輝きが違いますね!(´Д`;)

よく見るとですねっ。。。




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↑バリがあるんですよぉ、分かりますかぁ??


新品パーツを、ポンポン組んでるわけでは無いですからね( ̄ー ̄;



バリ取りして、ペーパーかけて調整してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


少しでもスムーズに可動するよう、


影の努力ですっ(*^o^)乂(^-^*)


いっぱいあるんですって。。(泣

タービン交換してましたが、やはりいっぱいです。


そう!



何が??ですよね( ´艸`)



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エンジンO/Hも・・しなくちゃあせる


同時進行で2基やってます。



お客様、遅くてすいません。

でも、頑張ってるんで!(´Д`;)




ちなみに左は、S耐スペックエンジン♪


右はと言うと、3ピースのアペックスシールにさらっとポート加工のO/Hアップ




月末はこんな感じの、エンジン室です(* ̄Oノ ̄*)

ついに、ドッキング!


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耐熱対策もバッチリ!!



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↑このエキマニだけで分かりますか??



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まだまだ作業途中ですが(;´▽`A``


HKSのTO4Sタービンっすよ♪


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



まだまだ細々したものを取り付けないといけませんがあせる


順調に進んでます。。。



さて、次は?!


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↑ 550のインジェクターです。







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この度、HKSのTO4Sタービンに交換しますので容量アップの850cc


っと、言っても純正のインジェクターでOKです。



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サージも取り外すので、もちろんスロットルも外れます!


表はきれいですよねっ♪





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でも、内側は・・・


オイルで、べっとりですあせる


これではアイドリングもイマイチ?!




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キレイにすれば良いじゃないかぁ( ´艸`)


だって、外してるんだもん♪


キレイにして組まないとねっチョキ




最近はっ!!

でかいのに押し潰れそうです(笑



エンジンO/Hは、FCもFDもSEもありますし・・・。


タービン交換もありまして・・・。


お休み返上でこなしております♪




さて、



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タービン交換の車輌を作業中で、

ノーマルタービンがゴッソリ外れたトコ!!




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社外シングルタービンにするので、熱対策はやんないとねっ!


まだまだ途中ですが( ´艸`)




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サージタンクも外しちゃいます。


シングルにするにあたって、不要なパーツが出るのでっ!!

以前にもアップしましたが・・


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そうっ FDのコイルですっ!!



↑は正常なコイルですが、


作業した車輌のコイルが・・・うそ~んヽ((◎д◎ ))ゝ


ってなくらいの衝撃がぁぁぁ




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ねっ!  ねっ!!!


外してビックリ。すごいっしょ?!




普通にしては膨らんでんな~って思って∑(-x-;)





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こりゃあ、エンジン壊れるよぉあせる




大事なのは中身です((>д<))

外見ではありませんよぉ~パー


人も物も、一緒やねっо(ж>▽<)y ☆




エイトネタでっ♪

どうもみなさん、暑くなったり寒くなったり・・・


体調にはお気を付けてくださいパー




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ディクセルさんより、新しいパットが出てましてヽ(゚◇゚ )ノ


今回交換することにっ。




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何故って???


これだけ減ってれば交換しないとね~(→o←)ゞ


危ないですから!!



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本来は、一緒にキャリパーもO/Hするもんなんですよ(・∀・)/




しかし、シングルピストンはやり易いね~♪♪




補強はこれで

(・∀・)こんばんは並川です


RX-8のトランクルームの中をご存知でしょうか



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ごらんのようにひろびろですが補強のために



クスコのオーバルシャフト・ストラットバーを取り付けました。



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もともと何も付いていないので内張りを少しカットしてあげればこのように


取り付けれます。 (o^-')b


なかなかいい感じで付いています(*^.^*)



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ちなみにフロントも付けました。


かっこいですねぇ(・∀・)

シリコンホース!


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1~3型の前期は、バキュームホースがたくさんです。


エンジンO/Hする際は、全交換しますが、



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機能はもちろんですが、見た目も最高♪



もうすぐ夏到来!!


トラブルが出やすい夏が来る前に、

ホース対策はいかがっ?!


夏到来?

ここ最近とくにあつくないっすかはてなマーク


まだ5月なのに・・・・・


とまあ、毎日暑さと戦っております。




ということで、車のほうも本格的に熱くなる前に



クーリング対策してはどうでしょうかはてなマーク






純正のラジエターの方は要注意ですビックリマーク



材質が樹脂なのでヘタしたらパックリ割れるのです



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上の白丸のところがよく水漏れするのですあせる



よくみたらかしめてあるだけですダウンそりゃ圧があがるともれますねグー



それをアルミ製にかえることで割れ防止にもなるし


水温上昇も抑えれますチョキ渋滞にはきついかもあせる


銅製のラジエターも取り扱いはおこなっていますチョキ


不具合出る前の対策銅ですか!!




おあとがよろしいようで^^: