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新品は輝きが違いますね!(´Д`;)
よく見るとですねっ。。。
↑バリがあるんですよぉ、分かりますかぁ??
新品パーツを、ポンポン組んでるわけでは無いですからね( ̄ー ̄;
バリ取りして、ペーパーかけて調整してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
少しでもスムーズに可動するよう、
影の努力ですっ(*^o^)乂(^-^*)
タービン交換してましたが、やはりいっぱいです。
そう!
何が??ですよね( ´艸`)
エンジンO/Hも・・しなくちゃ
同時進行で2基やってます。
お客様、遅くてすいません。
でも、頑張ってるんで!(´Д`;)
ちなみに左は、S耐スペックエンジン♪
右はと言うと、3ピースのアペックスシールにさらっとポート加工のO/H
月末はこんな感じの、エンジン室です(* ̄Oノ ̄*)
耐熱対策もバッチリ!!
↑このエキマニだけで分かりますか??
まだまだ作業途中ですが(;´▽`A``
HKSのTO4Sタービンっすよ♪
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
まだまだ細々したものを取り付けないといけませんが
順調に進んでます。。。
↑ 550のインジェクターです。
この度、HKSのTO4Sタービンに交換しますので容量アップの850cc
っと、言っても純正のインジェクターでOKです。
サージも取り外すので、もちろんスロットルも外れます!
表はきれいですよねっ♪
でも、内側は・・・
オイルで、べっとりです
これではアイドリングもイマイチ?!
キレイにすれば良いじゃないかぁ( ´艸`)
だって、外してるんだもん♪
キレイにして組まないとねっ
でかいのに押し潰れそうです(笑
エンジンO/Hは、FCもFDもSEもありますし・・・。
タービン交換もありまして・・・。
お休み返上でこなしております♪
さて、
タービン交換の車輌を作業中で、
ノーマルタービンがゴッソリ外れたトコ!!
社外シングルタービンにするので、熱対策はやんないとねっ!
まだまだ途中ですが( ´艸`)
サージタンクも外しちゃいます。
シングルにするにあたって、不要なパーツが出るのでっ!!
そうっ FDのコイルですっ!!
↑は正常なコイルですが、
作業した車輌のコイルが・・・うそ~んヽ((◎д◎ ))ゝ
ってなくらいの衝撃がぁぁぁ
ねっ! ねっ!!!
外してビックリ。すごいっしょ?!
普通にしては膨らんでんな~って思って∑(-x-;)
こりゃあ、エンジン壊れるよぉ
大事なのは中身です((>д<))
外見ではありませんよぉ~
人も物も、一緒やねっо(ж>▽<)y ☆
どうもみなさん、暑くなったり寒くなったり・・・
体調にはお気を付けてください
ディクセルさんより、新しいパットが出てましてヽ(゚◇゚ )ノ
今回交換することにっ。
何故って???
これだけ減ってれば交換しないとね~(→o←)ゞ
危ないですから!!
本来は、一緒にキャリパーもO/Hするもんなんですよ(・∀・)/
しかし、シングルピストンはやり易いね~♪♪
(・∀・)こんばんは並川です
RX-8のトランクルームの中をご存知でしょうか
ごらんのようにひろびろですが補強のために
クスコのオーバルシャフト・ストラットバーを取り付けました。
もともと何も付いていないので内張りを少しカットしてあげればこのように
取り付けれます。 (o^-')b
なかなかいい感じで付いています(*^.^*)
ちなみにフロントも付けました。
かっこいですねぇ(・∀・)
1~3型の前期は、バキュームホースがたくさんです。
エンジンO/Hする際は、全交換しますが、
機能はもちろんですが、見た目も最高♪
もうすぐ夏到来!!
トラブルが出やすい夏が来る前に、
ホース対策はいかがっ?!
ここ最近とくにあつくないっすか
まだ5月なのに・・・・・
とまあ、毎日暑さと戦っております。
ということで、車のほうも本格的に熱くなる前に
クーリング対策してはどうでしょうか
純正のラジエターの方は要注意です
材質が樹脂なのでヘタしたらパックリ割れるのです
上の白丸のところがよく水漏れするのです
よくみたらかしめてあるだけですそりゃ圧があがるともれますね
それをアルミ製にかえることで割れ防止にもなるし
水温上昇も抑えれます渋滞にはきついかも
銅製のラジエターも取り扱いはおこなっています
不具合出る前の対策銅ですか
おあとがよろしいようで^^: