メーカーズプロジェクト -30ページ目

メーター

こんばんは並川です。o(^▽^)o



何かしら走りの車に乗っていると、



今その車がどういう状態なのか沢山の



情報がきになると思います。例えば水温やら油温などですね。



そんな時必要になってくるのがメーター類です。


そこで今日は



APXEビックリマーク  EL SYSTEM METER SERIES  をご紹介します。


コントロールユニットでメーター機能を集中管理し、


デジタルネットにより最大6台の接続が可能なうえ


再設定の要らないバッテリーレスメモリー機能、


メモリリプレイ、ピークホールド、ウォーニング機能などなど


素晴らしいメーターです。(*^ー^)ノ




メーカーズプロジェクト

当店にも多数展示してあり


お求め安い価格となっておりますので


ぜひお店にいらしてください。音譜

さて、次は?!

本日、エンジン下ろしました。



メーカーズプロジェクト

まっ!!


ノーマルでは無い事は、一目瞭然でしょっ(* ̄Oノ ̄*)



ちなみに、この画像だけでどこのタービンか分かる方はいるんでしょうか??


・・う~ん。


では、もう一枚♪




メーカーズプロジェクト

これで、ピン!!っときた方は・・・



そうっ!  ニュータイプですアップ




 あっあせる

 ガンダムネタは 「 ダメッ!! 」って言われてたんだった (TωT)




今回は、


タービンシャフトNGでタービン交換作業です。

エンジンも元気ではなかったので、O/Hも一緒にする事で話し合いました♪



おほん!(´Д`;)


どぉ変身するかは、次回をお楽しみに♪


5/2のためにぃ♪

車輌メンテしています!!



メーカーズプロジェクト

もちろん、デモエイトも走行しますのでっо(ж>▽<)y ☆





メーカーズプロジェクト


およっΣ(・ω・;|||


飯田君じゃぁ~ないですかぁ~(`∀´)



エイトのタイヤ交換中での1コマ。



おにぎりでしょ~♪♪

日本人、おにぎりですよねっ


そこの・・・あなたっ!!!(σ・∀・)σ



どのおにぎりが好きですか?(笑




何て言ってますが、


ここで上げるおにぎりは食べれないんですよね( ´艸`)



メーカーズプロジェクト

↑ セブンに乗ってるおにぎりっ


決して、セブン・○レブンなんかには置いてませんのでパー



メーカーズプロジェクト

↑ こちらは、分かりますか??


セブン・○レブン。。。。じゃなかったあせる


セブンではなく、エイトに乗ってるおにぎりです!



エイトのローターって刻印が多いんです、気付きました??目



メーカーズプロジェクト

↑ コーナーシールの箇所、SとLの2種類がありまして。



サイドシールのところも、刻印です。


画像で確認出来るのは、MとNですよねっ



これ、実は。。。


F~Yまで刻印あるんですよ(゜д゜;)


んで、大きく5種類のサイズに振り分けられてます。



部品注文するのが、大変なんですがあせる


サイズが決まってるから、付くようにしか付けられないんです実は。。




ちなみにエイトのサイドシールってセブンのと比べると、


厚みも違えば、気持ち台形になってるんですよ~♪

いらっしゃいませ~

こんばんは並川です('-^*)/



今日はNewな在庫パーツを紹介したいと思います。


まずはこちら



メーカーズプロジェクト


Apexi  S1ダンパー


New ストリートパフォーマンス

 公道スポーツドライビングと最高性能を追求されたダンパーですビックリマーク


こちらが何と・・・   ¥150000 !!(税込み)ヾ(@^▽^@)ノ


見逃せませんなぁ目



続きましては、



メーカーズプロジェクト



メーカーズプロジェクト

Apexi RS エボリューション


ハイパワーターボ車専用設計

究極のパワー&消音性能を両立させたマフラーです音譜



こちらはな~んと・・・   工賃まで含めまして税込み ¥60000クラッカー



もうこれは買うっきゃないです!!


他にもいろいろございますので


ぜひお店のほうに遊びにいらっしゃいませ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

さて、違いはっ?!


メーカーズプロジェクト

↑ 違いに気付きます??


FDとSEのローターですが。。。


どっちかがFDで、どっちかがSEです(笑






メーカーズプロジェクト



↑ またまた違いに分かります??


FDのシールと、SEのシールですが。。。


どっちかがFDで、どっちかがSEです(笑




メーカーズプロジェクト

↑ 縦の長さは、一目瞭然!!!


FD用にSE用を乗せてみました(  ゚ ▽ ゚ ;)



メーカーズプロジェクト


スプリングの部分も長さが変わってます。

流用性は無いでしょう。
(><;)



また、サイドシールも全然違うのでっ


次回にでも、UPしますね~♪





ちなみにローターとシールは、


左 FD      右 SE


っとなってました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ピロアームシステム!

久しぶりに、真面目なことをビックリマーク



FD3Sリアのサスペンションセッティングにおいてチョキ



ノーマルアームの状態ではキャンバー等の微妙な



セッティングが困難且つ調整幅に成約がありますあせる



そこでこの



メーカーズプロジェクト



メーカーズプロジェクト


オートスタッフ FD3S ピロアームシステム音譜


トーコンロット  ¥47250ビックリマーク


トラクションロット ¥35700ビックリマーク


このアームで、レーシングカー同様の微妙なアライメントセッティング


が可能となり飛躍的にリアのトラクション及びコーナリング性能が


向上しますグッド!




どこかの営業マンみたいです汗



是非お試しあれニコニコ

効率化♪

大きい物を取り付ける時は、隙間がなくなりますよねあせる


FDでは、アルミ3層ラジエターを取り付けると・・・






メーカーズプロジェクト

↑んな感じでラジエターとコンデンサーの間隔が狭まります(-。-;)


こりゃあ、効率悪いでしょ(笑

せっかくでっかいの付けたなら、冷えないとね~(・_・ 三・_・)




メーカーズプロジェクト

コンデンサーのステーを緩めてみると、下に落ちちゃいます目


ステーを加工してちょい下げて固定すれば、

Vマウントっぽくズレるやん?!




メーカーズプロジェクト

高効率化ですなっ♪



ラジエターの性能の違いが、

冷却の決定的差ではないという事を教えてやる。


                 シャアの一言よりちょびっと拝借( ´艸`)




渋滞ではA/Cの効きが気持ち弱く感じるかもですが、あしからずパー


まるごと

こんばんは、並川です(^O^)/



先日 飯田メカニックがエンジンを降ろされてました。


いつもは車体の上に吊り上げておろすのですが、


今回はしたからおろされてました。


それも、まるごと・・・
メーカーズプロジェクト

E/g M/t メンバー アーム  ショック  ブレーキ


何でもかんでもそのまんま



メーカーズプロジェクト




メーカーズプロジェクト



普段あまり見ることはない光景です。

深リム!!!!!!! 

先日、今まで念願だった深リムホイール 



メーカーズプロジェクト

買っちゃいましたあせるかなりのリムですビックリマーク


今度つ~けよ音譜


スケール小さくてすいません汗