6/13 全日本ジムカーナ
6/13日
モビリティ大牟田で、全日本ジムカーナ選手権が行なわれまして、
弊社がサポートしてます藤本選手の応援として行ってきました。
朝から生憎の雨・・どしゃ降り?!でした![]()
無事1本目走行後の画像です。
・・今回、問題ありありみたいで・・(><;)
全然タイヤが合わなかったという大波乱。
今年からコンパウンドが新しくなったYHタイヤ。
どうもウェットコンディションでは相性が合わなかったGS2(柔らかいコンパウンド)。
藤本選手も情報収集へとあちこち回っていました![]()
2本目までのインターバルがあるため、
再度コースの下見に行く!っと言う事で、私も付いて行きました♪
近くで見ると、コースコンディション・・最悪でしたよ(^▽^;)
舗装は悪いわ、水たまりは出来てるわで・・。
2本目の時間が近づくにあたり、
ん?!
晴れる?!
晴れてきた?!
見る見るうちにコースは、ほぼドライにっ!
2本目走行後の画像です。
ところでタイヤですが、ジムカーナではタイヤ交換なし!なのです。
つまり、1本目と2本目は同じタイヤでないとペナルティが加算されるとのこと。
晴れようが雨が降ろうが、同じタイヤで出走なのです。
なので、1本目の出走前は、タイヤチョイスをギリギリまで考えてましたよ。
ちなみに、1本目ですが・・・
YHだけでなく、どのタイヤメーカーも、ダメダメみたいでした。
そうとうコースコンデション悪かったみたいです。。。
え~、総合結果ですが・・
見事優勝ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、3年連続とゆう快挙です![]()
藤本選手、おめでとうございます♪
オニキャン!
こんばんわ 飯田です![]()
最近ヘビーな車両をさわることが多いこのごろです![]()
さて
みなさん知ってましたか![]()
FDのフロントキャンバーの限界がどれくらいなのか![]()
普通に調整して2度ちょっと
がんばって2度半
・・・・
そんなもん
そーなんですそんなもんなんです![]()
そこでみなさんをがっかりさせることない部品がこちら![]()
FD3S ハイキャンバーピロ オートスタッフ製
ピロ?
そうなんです。フロントロアアームのメンバー側のゴムブッシュを
こちらのピロに打ち換えるのです
ただ打ちかえるのではフルピロじゃないかっと思っている方!
ちがうんです![]()
ピロの中心がずれて空いているので
純正より単純にアームの長さが増すんです!
そうすることによりノーマル調整幅が最大6mm
延長させることが可能となり![]()
キャンバー角の調整拡大によりコーナリング性能が
格段に向上します。
さらにピロボール化によるクイック
な感覚と俊敏な応答性がサーキットアタックに貢献しますよ![]()
それぞれにピロボールがありますので、気になる方はお気軽に
スタッフまで宜しくお願いします![]()
足回りのガタがでだした方どうせ変えるなら
こちらでしょ
オススメですよ
完成♪ TO4S♪
残りの加工を行ないまして、
TO4S、見事に完成です!
いい感じでエンジンもかかってますので、
あとは、現車セッティングですよ!!
それと、もう一台のトラスト0625Gも、
調子よくエンジン回ってます♪
エンジンO/Hしてますので、慣らしが終わるまで踏めませんが![]()
慣らしが終わりましたら、セッティングしてガンガン踏みましょうねっ( ´艸`)
最終チェックを行なってますので、もうちょっとですよん♪
こちらは、O/Hパーツです。
ショートエンジンを作る準備中です。
S耐レースのエンジン製作中です。
んで、まだまだエンジン室には待機中がっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
FCとFDが、待っとります(笑
影分身を覚えたい今日この頃でしたぁ( ´艸`)

























