SA22C デストリビューター
先月よりお預かりしてます、車輌です。
エンジン不調で、点検しておりました。
息つく感じ?なんかアイドリングもおかしい?
お客様のおはなしも聞いて、総点検!!
SAは作りが古いので、今の車には付いてないと言うか・・
機械式?!的な物が多いです。
今の車って、ほんとに電子式で調整しようがないからね。
SA22Cのデスビ。
ポイント式ですよっ(´0ノ`*)
20代は・・分かんないだろうなぁ(笑
まだギリで新品ありました![]()
磨耗が激しく、きちんと着火出来てなかったみたいです。
トレーディング1番は、いまいちおかしかったからね~。
交換して、ここまで調子良くなるとは思いませんでした。
ポイント調整・点火時期・アイドリング調整、完了です♪
三種の神器!
こんばんわ飯田です。
今回はかなり大事にしているものを紹介します![]()
これがないと絶対に作業が進まないものです![]()
まずは 大事に保管している
アルミケース![]()
なんかこのケース見たことあるかたもいらっしゃると
思いますがそこは流してください![]()
なにやらスタンドらしきものが![]()
このスタンドも作業の一部で使うものですが
これ一つではまったくもって意味がないのです![]()
メモリのうっている工具が![]()
これはダイヤルゲージ というもので
これとついになって本領発揮するものなのです![]()
何に使うかはお楽しみで![]()
お次はこちら
マイクロメーター ![]()
ものの厚みを計るものでかなり細かく
はかることができます![]()
そろそろピンっときたかたもいらっしゃると思いますが
これらを何に使うかというと![]()
こちら![]()
デフのオーバーホールや機械式LSDを組むときに
使います。これがないと始まりません
ここ最近は、機械式LSDを組む人も少なくなって
きましたが、純正でもしっかりと測定しクリアランス等
調整し組みなおしてます。
以外に中身は磨耗していますよ。
壊れる前にメンテナンス
これ基本です。
今では、7ドックキャンペーン開催中です。
通常¥18900 のところ キャンペーン期間中
に限り ¥9800 にておこなっております (点検のみ)
この機会にどうですか![]()





























