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SA22C デストリビューター

先月よりお預かりしてます、車輌です。



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エンジン不調で、点検しておりました。



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息つく感じ?なんかアイドリングもおかしい?


お客様のおはなしも聞いて、総点検!!



SAは作りが古いので、今の車には付いてないと言うか・・


機械式?!的な物が多いです。


今の車って、ほんとに電子式で調整しようがないからね。



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SA22Cのデスビ。


ポイント式ですよっ(´0ノ`*)


20代は・・分かんないだろうなぁ(笑




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まだギリで新品ありましたあせる


磨耗が激しく、きちんと着火出来てなかったみたいです。



トレーディング1番は、いまいちおかしかったからね~。


交換して、ここまで調子良くなるとは思いませんでした。



ポイント調整・点火時期・アイドリング調整、完了です♪



後期RX-8のエレメントは

こんばんは並川です(・∀・)



先日後期RX-8のスプリングを交換したときに


初めてこの目で確認したものがありました目




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これは後期RX-8のエンジンルームです。


写真中央に普段見慣れているものがありません・・・


なんだかおわかりになりますかはてなマーク





答えはおいるエレメントです。




探してみるとこんなところにありました。
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ちょっと解りにくいですが、左のタイヤを外し



プラグを覗き込む感じでフロント側に目をやると



確認できます。



前の型ではエレメント交換はすごく狭くて



手が入りにくかったので



これならすごくやりやすそうです(;´▽`A``

富士山? S耐

たまに出没神崎です。

ドーゾよろしく。

前回S耐富士!
もちろん富士山の近くでお約束・・・・・・・・・
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5日間いましたが、見えたのは初日だけ。

初めて見た時は、あの雪が積もった山は何ぃぃ??
と聞いてひかれまくった事を思い出す(〃∇〃) 富士山って一生の思い出かも!


おまけです。
いつも7号車を一緒にやってる、軍曹!
ヤングオート世代です。

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同級生なんだよね・・・・・・・
オレもいっしょかぁぁぁo(_ _*)o

最近よるねむたいもんなぁ~
かえってねます。

お疲れ様でした。(^-^)ノ~~

FD3S PSホース


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↑見て分かりますか?

 ちと膨らんでますよねっ(((( ;°Д°))))



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新品と比べてみると、一目瞭然!!




ホースが裂けると・・、


エンジンルームがオイルでベットリになるし、


最悪、ポンプが壊れてしまいます。




こまめにチェックですよ♪

FD3S  Rマジックインテークパイプ


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FCエンジン乗せる前に、フューエルフィルターも交換。


んん~、1度交換してあるかは目視だけでも確認しやすいです!


今の新品は黒く塗装されてますので、


金とゆうか、銀とゆうか・・金属の色であれば交換したほうが良いかも。






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エンジンO/Hして慣らし中のFD。


1部分気になるとの事で!!



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Rマジックさんのキット品を交換する事に。



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いっきに雰囲気かわりますね~。


光り具合が最高です。


もちろん、効率も良くなりますしねっ(≧▽≦)

三種の神器!

こんばんわ飯田です。





今回はかなり大事にしているものを紹介しますビックリマーク






これがないと絶対に作業が進まないものですグッド!





まずは 大事に保管している


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アルミケース目



なんかこのケース見たことあるかたもいらっしゃると



思いますがそこは流してください汗




その中身はというと

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なにやらスタンドらしきものがはてなマーク



このスタンドも作業の一部で使うものですが



これ一つではまったくもって意味がないのですグー




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メモリのうっている工具が!?



これはダイヤルゲージ というもので



これとついになって本領発揮するものなのです得意げ



何に使うかはお楽しみでべーっだ!






お次はこちら

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マイクロメーター ひらめき電球



ものの厚みを計るものでかなり細かく



はかることができますチョキ






そろそろピンっときたかたもいらっしゃると思いますが



これらを何に使うかというとDASH!






こちらひらめき電球





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デフのオーバーホールや機械式LSDを組むときに



使います。これがないと始まりません あせる 




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ここ最近は、機械式LSDを組む人も少なくなって



きましたが、純正でもしっかりと測定しクリアランス等



調整し組みなおしてます。



以外に中身は磨耗していますよ。



壊れる前にメンテナンス!!これ基本です。







今では、7ドックキャンペーン開催中です。




通常¥18900 のところ キャンペーン期間中



に限り  ¥9800 にておこなっております (点検のみ)



この機会にどうですか!?

SE3P後期 スプリング交換

こんばんは並川です(・∀・)



最近マイチェン後のSE3Pのスプリング交換を行いました。




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左が今回交換した、



Rマジック  ローフォルムスプリング です。



ロールの少なさと、乗り心地の両立がコンセプト



だいたい元の車高より 15mm ~ 20mm位ダウンします。



待ち乗り+ α な使い方のユーザー様にはもってこいです。 




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みなさんもいかがでしょうか('-^*)/







FD3S カーボンパネル


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一式交換です。


細かいパーツは使いまわすので、





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移植になります!!



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ちなみに、シフトブーツはスピRにしました!


正規ものは、艶が違いますねっ♪



ディーラーで取り寄せ出来るんで。


FC3S O/H♪

さてさて、オーバーホールは・・



FCです!



ノンオーバーホールで今に至ってたので。



使えるパーツが・・ないっ(°Д°;≡°Д°;)



って事で、




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見た目ではほぼ新品です(//・_・//)



さ~すがにすぐ揃わなかったデスよあせる



中にはメーカー欠品もあり、納期に約1ヶ月かかる物もあり・・。




生産中止ではないので、ご安心を!!


まだまだ現役ですっ( ̄ー☆






HKSのTO4S セッティングです。

・・ちょっとトラブルがあり、セッティングが出来ない日が続いてましたが、


原因探し出し、改めてブースト点検・最終チェック完了!!


シャシダイにセットし、セッティングです。



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いい感じに、進んでいるみたいです!



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夜な夜な、行なわれるセッティング(;^_^A


回りの企業さんが終わってから作業になるのでっ。



ご迷惑お掛けしないようにデスm(..)m



数日かけてセッティング、仕上がりはもうすぐ?!