フェブラリーS | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今年初のG1、フェブラリーステークス開催週。

古くからのPAT会員なので(昔は数年待ちだったのよ)ネットで馬券購入はできるし普段もしているのですが、やっぱり実券がないとなんか盛り上がりません。

 

というわけで、開催前日にWINS浦和に買いに来ました。

有馬のドウデュース単勝馬券の換金もしないといけなかったので。

ファンプレゼントのナマズ推しはなんなんでしょ?

 

黄色いカレーを食べながら土曜競馬も楽しみましたが、メインは翌日のG1。

 

オメガギネス→連対100%も屋根ルメで過剰人気の恐れあり消し。

ウイルソンテソーロ→チャンピオンズCは二ケタ人気。2番人気はこれも過剰で消し。

ドゥラエレーデ→ヒモには入れたい1頭だが、軸にするにはちょっと頼りない。

初砂ガイアフォースが人気薄なら軸でも良かったのですが、これもファンの夢が乗りまくり。

 

そんなわけで私が軸に据えたのは、実績と人気のバランスが絶妙なキングズソード。

前日の段階ではガイアフォースよりも売れてませんでした。

そしてなぜか人気薄の巨大馬ドンフランキーの逃げ残りを期待し相手筆頭に。

この2頭なら馬連300円が8万以上になる破壊力抜群の馬券となったのですが…。

 

まさかまさかのペプチドメイルが抜け出して、今季1発目のG1は完敗に終わりました。

あのメイセイオペラ以来の快挙も観てみたかった気はしますが、ダート界はいろいろと変革の時期。

地方のスターが飛躍するのは間もなくでしょう。