さいたまランフェス2021-22 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

寒空の中、埼スタで10キロを走ってきました。

 

レースというよりランイベントなので、様々なブースがある中、Jリーグチーム様は沈黙…。

明日は開店するのでしょう。

 

さいたま市のブースでは、フードドライブを実施中。

ちょうど家に貰い物で使い切れないものがあったのでお持ちしました。

お礼(?)に手ぬぐいとタンブラーをいただく。

タンブラーは箱のイメージとは違い割とシックなデザインでした。

 

食事ブースもそこそこありましたが、密集を避けるためか距離が遠い。

これだとお祭り感は出しにくいですなぁ。

 

さて、レース。

当初は年末年始明けの体力確認と思って申し込みましたが、それどころじゃなかったのでファンランに変更。

速いペースは無理なので楽なペースでのんびり走ることにしました。

上下長袖、アップなし、練習用シューズ、スマホ携帯という舐めプ。

 

強風に悩まされ、楽に走ることは難しかった。

正直、コースもあんまり面白くはないですね。

明日はピッチ脇の人工芝を走れるみたいですが。

 

記録 47分48秒

順位 24位 (男子年代別・出走者数不明)

全盛期ならフルの10キロ通過タイムですねぇ。

ファンランとはいいつつ、結構息が乱れ、余裕は全然ありません。

ぶっちゃけ、コロナ禍以降はかつてのフルのペースで5キロ走っただけでメチャクチャ疲れるのですよ…。

 

たぶん練習不足と加齢のダブルパンチで、走るたびに遅くなるのでいい加減イヤになってきました。

マジでもうタイムレースは引退しようかな。

 

埼スタにはサッカー観戦でも何度か来たことがあります。

今年は訪れる機会があるんでしょうか。