埼玉・日高牧場旅 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

我慢の3連休だそうですが、ちょっとだけ近所にお出かけ。

日高の加藤牧場ランチを食べに来ました。

 

手作りアイスが大人気でしたが、そこに目もくれず食事処を目指す。

 

注文したのはチーズ丼(そぼろ)とクリームパスタ、バスチー。

紙コップに入ってるのはランチサービスドリンクの牛乳。

牧場だけあって、もちろんノンホモ牛乳です。うまー。

 

売店でチーズやヨーグルトをゲット。

賞味期限の近いものはちょっと安く買えてお得であります。

 

牧場の中は自由に散策・見学できます。

子供たちに大人気だったキュートなヤギさん。

 

そして、ヤギの奥には牛・牛・牛。

来年の年賀状はここの写真から1枚使おう。

 

牛の後はブタ、というわけでもないですが、すぐ近くにあるサイボクへも立ち寄り。

 

3匹の子豚に癒されようと思ったら、姿がなかった。

どうやらコロナは関係なく、豚コレラが理由らしい。残念。

肉と地元野菜を大量に買い込んで帰宅の途につきました。

明日の夕飯は焼肉パーチーやな。

 

関係ないですが、こちらは昨日10キロジョグの際に通った小泉牧場。

都会の真ん中、23区内にある唯一の牧場なのだ。