第53回新座市ロードレース大会 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。


今年初レースは新座市ロードレース大会。
歴史ある大会ですが、初めての出場。


会場は総合運動公園というだけあり、野球場から陸上・サッカー場までいろいろと。
もちろん、ランニングコースも。
秋田のスタも八橋が理想だと思うんだけども、難しいですのぅ。


陸上競技場には小さいながら屋根と客席もあり、埼玉県リーグや都リーグなどで使えそうだが…
あまり会場名として見た記憶はないですな。


写真は男子中学生の部。
前にいる紫ジャージはゲストランナーの立教大学陸上部員。

今日はあの上野裕一郎監督も参加しており、4キロ過ぎに「頑張って!」と声をかけられた。
こりゃ駅伝ヲタにはたまらん。
なお、100mだけ並走したものの、心臓が朽ち果てそうになったので諦めました。

<記録> 46分09秒(キロ約4分23秒ペース) ※10.55キロ 
<LAP> 4'22-4'26-4'23-4'22-4'27-4'23-4'23-4'21-4'21-4'20-2'23
<順位> 22位/種目124名中?

ガーミンでは10.6キロでした。
5キロ通過は22分09秒、10キロは43分半ちょっとなのでそこそこ後半上げられたか。
9キロすぎに女子の優勝者をなんとか交わすことができました。

嫁氏は見事6位に入賞し、また賞状とメダルが増えますた。


レース後、月末に閉店するというこちらのお店へ。


嫁曰く「一番美味しいポテトフライ」らしいのだが、確かに手が止まらぬほどの美味さでした。
マツコの番組でも紹介されていただけのことはある。