日程発表&主将・副主将決定 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

Jリーグの日程がようやく発表。
ラスト4戦が湘南・清水・仙台・神戸と、終盤の残留争いを盛り上げる日程君の陰謀が。

ぶっちゃけ、1月後半になってもまだ浦和にさほど飢えていないのがちょっとシンドい。
これまでは、降格しようが堀さんに正式要請しようが、正直ここまでは引きずっていなかったのだが。

2期制に戻された最初のシーズンは近かったかもしれない。
あれは浦和じゃなくJに対してだったけど。

今季初戦(ルヴァン)は、いきなり福岡出張と被り欠席。
(26日は行けるかもしれないが)リーグのホーム初戦も、東京マラソンと被り欠席。
なので、まぁ少しずつ戻ってくるとは思います。

いつもポジティブな西川の主将任命は、まぁ妥当か(GKは土田以来?)。
もっとも、鈴木という適任と思われる副主将がいるので、安心して良いでしょう。

※写真はタンカ要員のベンチ外選手を気遣う橋岡主将@プレミアEAST

ただ、思い切って橋岡という手もあっただろうと個人的には感じています。
かつては伸二も通った途だ。

しかし選手名と年齢だけみると、各ポジションともバランス悪くない感じに揃ってはいるよなぁ…
去年に各選手年齢1足しただけのチーム力と考えると絶望しかないのに、なんとも不思議。