第2回上野の森マラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

秋田工、入賞どころか県記録更新の4位!
女子・花輪も、過去最高の12位と大健闘。
大会直前に降雪で外で走れないことも多かったというが、これは素晴らしい。

女子・興譲館の中継所マナーは・・・ 指導者しっかりせいや!



さて、本日は今年最後のレース。
上野の森マラソン、10キロに出場しました。

一般観光客に配慮し、7時半まで受付・8時にスタート。
おかげさまで1日が凄く長いw



苦手な周回コースでしたが、久しぶりに41分台を出せました。
参加者は先着500名だそうだけど、何名か分かりません。
総合と順位が1つ違うということで、女子優勝者には一蹴された模様。



更衣室は、なんと精養軒の中を使わせてくれました。



レース後、時間もあったので谷中銀座を夫婦でお散歩。
異常に秋田推しな店があったんだけど、出身者かなんかか?
「風の松原」とか、もちろん知ってるけど県人でも滅多に行かんだろ・・・

ここ以外にも、もろこしなど数々の秋田銘菓を扱ってる店があったり。謎だ。


谷中銀座といえば、ぬこで有名(?)。
もっふもふさせてくれるのがその辺にやたらといて楽しい。