ラストゲーム@相模原戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日のお出かけ先は、今年2度目のギオンスタジアム。
3回総当たりってやっぱおかしいぞ・・・



ミスあきたこまちも来場した本日。
外には秋田物産の販売も。
そういや、俺の従姉がミス観光秋田の一人になったのって、いったいン十年前だろう??



俺の今年の参戦は、今日がラスト。
そして、ジョルジ監督のアウェイでの采配も、今日がラスト。



春に戦った大森が不在。
代わって(?)、元YMFCの守護神・藤吉が立ちはだかる。



藤枝戦の前半よりは、ずーーと良かった前半の攻撃。
ところが、自陣エリア内での無理な繋ぎは相変わらずで、1失点目はまさにそこから。
セーフティに遠くへ蹴り出すスタイルではないのは分かるが、もう少し状況に応じてくれればなぁ。

後半は猛攻を見せたBB秋田。
不用意な失点を許し0-2となるも、そこからは相模原の自滅も増え圧倒的な攻勢に。

彰平の折り返しをレオナルドが決め1点を返し、さらに反撃ムードが盛り上がる。
それでも、ポストに嫌われ、相模原DFがコースを消し、GK藤吉が落ちついた対応を見せ・・・




結局1-2で無念の敗戦。
ただ、特に後半は俺が今年観た中では一番の出来だった。

この攻撃が普通にできれば、J3のどのチームともしっかり戦える。
少なくとも、春先の町田戦や相模原戦のような絶望的な気分にはならん。


なんだか盛り上がらない相手との最終戦になるが、ホームなのでしっかりと勝ってください。
で、J22選抜って必要なの? もう次が最終節だけど、やっぱりよく分からないよ。



おまけ。
金沢の昇格に敬意を表し、引っ張り出してきました。
上がJFL入替戦(vs刈谷@津幡)、下が秋田戦(2010年@西目)。
コースケが上の舞台で戦うのは素直に嬉しいな。