大いなる秋田 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

合唱とブラスのための楽曲「大いなる秋田」/インディペンデントレーベル
¥2,800
Amazon.co.jp
♪大いなる故郷(くに) ひらけゆく故郷(くに) いざやたたえん とわの栄え

ツイッターでも呟きましたが、先日魔が差して(?)こんなCDを買ってしまいました。
中学の頃、毎日毎日毎日練習させられてウンザリしてたはずなのに、時の流れというのは不思議。

今年行われる東京公演9月15日、東京芸術劇場
前回、2010年は行けなかったので、今回は日程が合えば・・・。

また、我が秋田県は、今年第29回国民文化祭 (10月4日~11月3日)の開催県となっております。
その開会式で演奏されるのが、この「大いなる秋田」なのだ。
この一ヶ月で少しでも貧乏県にお金落ちるといいなぁ。

ランニングにはちょいと合わない(?)から、ipodには入れないでおく。
あと、一緒に入ってるバトルロワイアルの曲(?)は一回も再生してないww

 #県民歌は最初の案では入ってなかったんだそうですな。知らんかった。