京都旅 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

2泊3日京都旅行から帰ってきました。
と言っても、また明後日から金曜まで京都ですが。

土曜の夜の懇親会場であったここ は、マジですべて美味かった。
ベルサイユ宮殿の菜園で京野菜が作られる時代ですからなぁ。



土日は観光案内のお仕事(?)でした。

自分も高校以来の金閣寺へ。やっぱこれは理屈抜きにキレイ。
雪が降ると、午前中の混雑が凄いらしい。



徒歩で行ける龍安寺へ移動。
金閣はともかく、この良さは高校時代にはよう分からんかったなぁ。

ま、オッサンになったってことで。

今回はパスしたが、仁和寺もここから歩いて行ける距離です。



なんと内部が公開されていた、東寺の五重塔。
京都駅から徒歩圏内なので、サンガ戦や印刷戦に来た際には、ここくらい観てもいいのでは。

京都担当というと凄く羨ましがられるのだが、実際には観光なんてほぼ不可能。
今年で通算5年目だけど、仕事のついでに寄ったのって、天橋立くらいだわなぁ。