今シーズン回顧・BB秋田編 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今季を私的に振り返る第2弾は、ブラウブリッツ秋田。

プライベートな事情もあり、観られたのはすべてアウェイで、たったの4試合のみ。

しかも、勝ち試合の目撃は、湖南でのMIO戦だけの1勝3敗という悲しい成績。
さらにさらに、YMFC(夢の島)、栗鼠(熊谷)、栃姥(足利)と、完敗ばかり。
いずれの試合も、手も足も出なかったな、というのが率直な感想です。

昔は、俺が行けば負けない、って年もあったのだがなぁ。

そして、今年はJFL昇格やクラブ移行と同じくらい(と思う)大きな出来事が。
そう、豪の契約満了です。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL-score
*地域決勝1次R@熊谷

たまには跳ばずに観るFOOTBALL
*TDK SCラストゲーム@西京極

これで、東北1部時代を知る現役選手がついに不在となりました。
昇格すると総務が云々、なんて言われていたチームが準加盟申請する時代だものなぁ。
前にツイッターでも書いたが、大将が引退して区切りをつけた浦和S良氏の気持ち、なんか分かる。

来季も、ニワカなりにこっそり応援するつもりではいますが…
「Jに上がんないなら存在価値なし」という風潮になってしまわぬよう望みます。
サポートするか否かに、ディヴィジョンやリーグは関係ない。

昔からあるけど、YMFCの「俺たちの街からJへ」ダンマクも、俺には違和感バリバリなんすよねぇ。
あれよりは「東京第三勢力」の方が好きだし、マッチしていると思う。

注:上がる必要はないよ、と言ってるわけではないので、そこだけ誤解なきよう。