『MARVELOUS MYSTERY』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

ただいまウインターカップが開催中。

すっかりヘタレてしまったヤマオーの復活はあるのか。

今日いよいよ初戦。順当ならベスト8で外国人使って総体王者の八王子だ。

その前に2回戦でいきなりぶつかる八王子対北陸も楽しみだが。



MARVELOUS MYSTERY 至高のミステリー、ここにあり ミステリー傑作選 (講談社文庫)/著者不明

¥730
Amazon.co.jp


雑誌と仕事に追われ、なかなか単行本が読めなかった。


07年度のミステリの短編傑作選。

横山秀夫以外は初読のはず。


やはりというか、個人的に合うものと合わないものがあった。

美術探偵のやつとかは、俺的にはいまひとつ馴染みませんでした。


ただ、通勤には短編の方がいいですな。

長編ミステリだと、どうしても伏線を忘れてしまうことが多々あるので…