レノファ山口対YSCC | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL-201011211351000.jpg


(一部見間違いあり訂正)


第2試合。

相変わらず巧く、基礎のしっかりしたサッカーをするYSCC。
このクラスでは辻はかなり怖いFWだなぁ。
JFLでも充分通用しそう。

対するレノファも、正直想像以上のチームで、真っ向からガチバトルを展開。

なかなか決まらず焦れる展開の中、9福井が鮮やかに流し込みYSが前半に先制。

今日は先発の元TDKサッカー部・石川健太。

彼の高いキープ力と卓越したパスセンスは、相手にとっては脅威でしょう。
珍しく(?)ダイビングヘッドをかましポストに当てる惜しいシーンもあった。

終盤、ややガス切れしたレノファ。
後半35分頃にYS小笹に追加点、さらにゴールと同時に試合終了となる3点目を青田に奪われ終戦。

ところで、相模原14、YS9が負傷交代。前者は病院送りに。
ハードな3日連戦なので、選手の使い方も難しい大会だなぁ。