ハヤブサ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日はサッカーはお休み。青い稲妻、暫定5位て凄ぇな。


昼までグダグダして、初めて川口のSKIP CITYヘ行ってまいりました。

目的は、ハヤブサを主人公にしたプラネタリウムの特別番組


プラネタリウム自体久々だが、秋田の児童会館でよく見たものとはラベルが違いすぎwww

最近のって凄いのね…

子どもにはちょっと難しい気もしたが、ちょっと泣ける出来で、見ごたえ充分の番組で大満足です。

ホントに帰還したのって奇跡なんだな。


理系ネタには頭的にサッパリの俺ですが、実は宇宙には興味があります。

今日紹介された“田舎の星空”は、以前豪州の農場で見たのとそっくりでした。

秋田でさえ、あのレベルは最近見られんからなぁ。


そういや、ボート部の先輩の主将がいまや東大の宇宙工学の研究者になっててちょっと驚いた。


 #W杯の歌を歌ってるのは、スーパーフライっていうの?

 #おお、ジミー・スヌーカ… いやなんでもない(←オサーン)。