ヤマオー軍団求む | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

都築がレンタル移籍。好きな選手だし、正直残念だが、もう若くないしな。

選手は試合に出てナンボで、しかもGKとなれば、椅子は一つしかない。

瓦斯の権田や鞠の飯倉見ると分かるが、試合に出るごとに安定感が増すポジションだ。

まぁ、これでチーム自体にガタガタ文句言うんなら、移籍したとこのサポになれってこった。


さて、今日は来年発刊の本のデザイン打ち合わせで渋谷へ。

近道でセンター街を通ると、「がんばれ秋田」と書かれた旗が・・・


いったい何だべとよく見てみたら、「センター街はbjリーグを応援しています」だって。

よく見たら「がんばれ仙台」とか「がんばれ富山」とかもあった。

なんだかよく分からんが、街自体がスポンサーなの?


ノーザンハピネッツは、田臥の前の世代のスーパースター・長谷川誠が監督権選手。

能工OB軍団を束ねて最強軍団を作っていただきたい。


bjは2013年にJBLと統合予定。

栃木と戦うことがれば、(まだ田臥がいたらだが)負けたくないな。


そういえば、スラムダンクで山王現役組がOBチームに勝つ場面があったが、

あの漫画では数少ない好きじゃないシーン。んな甘くねぇべ。


 #明日の試合、楽しみですね~♪

 #ん、もちろん南北多摩合戦 に決まっているではないですか。