4戦連続 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL-200904181821000.jpg

去年のサポーロドームを思わせるエジのゴールを守りきり、またもや1-0で勝利。

これで公式戦4戦連続。


とにかく前で前で守備をするので、決定機自体を与えることが少なくなっているようだ。

ホントに去年と同じ競技してんのかってくらい違うわ。オモロい。

疲れで後半バランスが崩れまくったのはご愛嬌か。


なんとこの完成途上の状態で勝点で首位に並ぶ2位。フィンケサッカー怖っ!

取り消された2点があったら首位浮上ジャマイカ。


最後の5~6分、ちょっと時間稼ぎのキープが長かったのが唯一気になりました。

戦術としてはアリだし、そういうのが必要な時もあるのはもちろん分かる。

でも、決定機までパス回しをしなくても、シュートで終わればいいんじゃないの、と単純に思ってしまう。


アウェイならともかく、ホームでは最後まで攻める姿勢は見せてほしいっす。

今のメンバーとサッカーならそれが出来ると思うし。


 #明日はTDK-YMFCという大注目の一戦があるわけだが、ニカスタさは行けず。

 #久々にかすみがうらマラソンに行ってきます。

 #ウルトラの練習代わりなので、体力を残しゴール予定。楽しみながら走ろう。