ファンラン@かすみがうらマラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

またもYMFCに勝てず… 来週は鹿スタ行くぜっ!


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL


さて、06年以来のかすみがうら参戦。あの時も京都戦の翌日でした。

今日も会場まで徒歩5分の会社の大先輩の家を拠点にさせてもらいました。


このレースはウルトラの練習の一環。

メンタルの弱い自分はひとりで40キロ走なんてのはできないので、レースを使わせてもらいます。

完走後にあと58キロ走れる状態だと理想だが…


目標は、頑張らないように頑張ること

鹿ユニに抜かれてもムキにならない。かわええ女の子に抜かれてもストーキングしない。

簡単に言えば、自分の楽なペースで通そうということです。


今日はサロマでも使う予定の、練習用の重いクッション性の高いシューズを使用。

ストレッチ以外のアップも、本番を想定してまったくしないで臨んでみた。

暑さ(9時現在で17度)も、6月末のサロマに近い感じで良かった。

帽子はかぶったが、日焼け止めを忘れてえらいことになってしまいましたが(汗)


<正式記録>

総合順位2555位/12556人中 種目順位744位/3411人中

グロスタイム 3時間55分25秒ネットタイム  3時間53分26秒

10キロ 59分31秒 

20キロ 1時間51分45秒 (10キロ52分14秒)

ハーフ 1時間57分48秒

30キロ 2時間47分36秒 (10キロ55分51秒)

40キロ 3時間44分36秒 (10キロ57分00秒)

~残り2.2キロ 10分49秒


前回の湘南よりも30分遅いタイムでゴール。

東マラだとマサトくらいのタイムか。なんだ、案外大したことねぇな。

つーわけで、楽しんで走った40キロ。ラスト2キロはちょっとだけ上げてみた。

20キロ以降の10キロスプリットがなんか遅いのは、エイドで時間潰したせいです


40キロも走ってノーダメージなんてことはもちろんないものの、これならもう少し走れる

本番は40キロ5時間くらいでいいと思うので、手応えはそれなりにあったかな。


もう一回くらい40か50走っておきたいが、レースに申し込んでない(汗)

どうすっべ。