なぜだかわからないけれど奇跡が起きる、という人がいます。

 

 

愛・宇宙博さんというユーチューバさんの話です。

 

愛・宇宙博さんの知り合いに、10年くらいフリーで仕事をやっているヘアメイクさんがいます。

 

ヘアメイク業界でフリーで10年も続けるのは大変だと思います。

 

でも、そのヘアメイクさんは、なんだかわからないけれど奇跡が起きて、人との縁がつながったり、仕事がやってきたりするそうです。

 

ラッキーが続いて、お金にめぐまれて、仕事を続けています。

 

 

「なぜうまくいくのか」、愛・宇宙博さんとヘアメイクさんで話し合ってでた結論が、

 

「自分のこころに従って生きている」ということです。

 

嫌だな、やりたくないな、というのを選択するのではなく、これがやりたいというこころの声に従って生きる。

 

そうすると、宇宙が回りだして、ものごとがうまくいくようになります。

 

人との縁がつながったり、仕事がやってきたり、収入を得られたりするのです。

 

 

村上春樹さんは、小説家になる前は喫茶店を経営していたそうです。

 

あるとき、ヤクルトスワローズの試合を球場でみていて「小説を書こう」と思い、書くようになったそうです。

 

突然「小説を書こう」と思って、それに従うなんてことをしますか。

 

「ただの思いつき」と考えて、行動しない人が多いのではないでしょうか。

 

でも、村上春樹さんは違いました。

 

思ったことを行動に移したのです。

 

こころの声に従ったのですね。

 

そして、こころの声に従った結果、今では多くの国で翻訳本が発売されるほどの売れっ子小説家になっています。

 

 

直感に従うとうまくいくといわれています。

 

これも、こころの声に従っているといえます。

 

直感に従うことは、自分の感覚を大切にしているということです。

 

 

なぜかうまくいかないなというときは、こころの声を無視しているのかもしれません。

 

「これをやってみたい」「こうしたほうがよいかも」など、こころの声を聞いてみてください。

 

そうすると、ものごとがうまく回り始めるかもしれませんよ。