ありがとうを2万5000回いうと奇跡が起こるそうです。
心学研究家の小林正観さんがいっていました。
「ありがとう」の言葉に心はこもっていなくてよいです。
機械的に「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」と2万5000回いうので構いません。
ありがとう2万5000回を達成すると、心からの感謝の気持ちがあふれてきます。
心からの感謝の気持ちがあふれると、心からの感謝の気持ちがあふれるような現実がやってきます。
奇跡が起こるのは、だいたい6か月後です。
「なんだ、簡単にできるじゃん」と思うかもしれませんね。
でも、このゲームにはルールがあります。
それは、ありがとうを2万5000回言い終わるまで、愚痴・不平不満をいってはいけない。
愚痴・不平不満をいってしまったら、その時点でリセットです。
最初からカウントしなおさなければなりません。
「ありがとうを2万5000回いうだけで奇跡が起こるならやってみよう」と思って挑戦してみたことがあります。
でも、難しいです。
ありがとうをずっというのは口が疲れます。
それで、「疲れた」と愚痴をいってしまいます。
挑戦した人の話を聞くと、ありがとうを2万5000回いうには5時間くらいかかるそうです。
5時間連続でありがとうをいうのは疲れます。
何日かにわけて挑戦すると、そのあいだに何か嫌なことがあったりして愚痴・不平不満をいってしまいそうです。
ありがとうを2万5000回いうことができた人には、ほんとうに奇跡が起こっているそうです。
・自分の本を出版することができた
・文章講座を開催できた
・息子のアトピーが消えた
など報告されています。
奇跡が起こるなら、ありがとう2万5000回を達成したいです。
愚痴・不平不満をいわないようにして、また挑戦してみたいと思います。
頭で思いを変えようとするのは難しいけれど、言葉を変えることなら今からでもできます。
どんな自分になりたいか、その自分が発するであろう言葉を発していく。
言葉を変えると思いが変わります。
思いが変われば現実が変わります。
ココナラでうつ病の相談をやっています
わからないことがあったら、アメブロでも、ココナラでも、どちらでもよいので、メッセージをください。